事故当日の2120便とは? わかりやすく解説

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事故当日の2120便

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 07:06 UTC 版)

ナイジェリア航空2120便墜落事故」の記事における「事故当日の2120便」の解説

使用機材:DC-8-61機体記号:C-GMXQ 製造番号:45982/345 履歴1968年、N8769としてイースタン航空納入 1970年日本航空リース国内線運用開始1972年日本航空買い取り機体記号をJA8057に変更1984年1月日本航空退役。キャピトル・エア(en:Capitol Air)に売却、N4582Nとなる。 1984年11月、キャピトル・エアが倒産運航停止翌月にカナダ・ノリスエア(英語版)に売却普段はノリスエア傘下のネーションエアが使用していたが、事故当時ナイジェリア航空ウェット・リース乗員ごと機体を貸す)されていた。 飛行経路出発地:サウジアラビア・マッカ州ジッダ・キング・アブドゥルアズィーズ国際空港 目的地:ナイジェリア・ソコト州ソコト・サディク・アブバカール3世国際空港 乗員14名(全員、ネーションエア社員コックピットクルー:3名(機長47歳)・副操縦士36歳)・航空機関士46歳)の各1名) 客室乗務員:9名 航会社社員:2名主整備士プロジェクトマネージャー航空機運営管理統括)が搭乗 乗客247ナイジェリアからメッカ巡礼ハッジ)に向かった後、ナイジェリア帰るイスラム教徒

※この「事故当日の2120便」の解説は、「ナイジェリア航空2120便墜落事故」の解説の一部です。
「事故当日の2120便」を含む「ナイジェリア航空2120便墜落事故」の記事については、「ナイジェリア航空2120便墜落事故」の概要を参照ください。

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