ロセッティの芸術においてとは? わかりやすく解説

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ロセッティの芸術において

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/15 11:56 UTC 版)

アレクサ・ワイルディング」の記事における「ロセッティの芸術において」の解説

ロセッティ絵画においてワイルディングのエレガントなルックス空気のような美しさは、ロセッティ別のモデルである官能的なファニー・コーンフォースとは対照的であった。ワイルディングのより洗練された特徴によって、ロセッティパトロンであり『レディ・リリス』(1864–1868年)の所有者であるフレデリック・レイランド(英語版)がオリジナルあまりにも世俗的であると言った際に、コーンフォース頭部塗り潰されてワイルディングに置き換えられた。同様に、元々は身長6フィート近い料理人モデルとした絵画、『魔性ヴィーナス英語版)』(1864-68年)は、1868年1月にワイルディングの顔で塗り直された。ロセッティは彼女の多様な特質が、たとえば『シビラ・パルミフェラ』のような美徳と、以前コーンフォースのために予定されていた悪徳双方役割十分な汎用性有していると考えていたと推測される。 ワイルディングの表現能力について同時代の人々でも意見異なる。ロセッティ助手であるヘンリー・トレフリー・ダン(英語版)は、彼女について「...表現多様性乏しい。彼女はスフィンクスのように座り質問されるのを待っていて、いつも漠然とした返事返した...しかし、彼女は一見平淡な外面中に深い愛情持っていた。」と述べている。一方でロセッティの弟であるウィリアム・マイケル・ロセッティ(英語版)は、彼女を「多彩な表現ができる」と見なしていた。 ダンはワイルディングを「すべての特徴美しく成形され彼の構想見事に合致した静かで柔和神秘的な安らぎ満ちた美しい顔をしている...彼は彼女の美しい顔と金褐色の髪に打たれた。彼が長年求めていた非常に好みの顔だった。」と語った。 ワイルディングの特徴ロセッティ絵画から簡単に見い出すことができる。赤い髪、長い首、完璧なキューピッドの弓の唇、そしてエリザベス・シダル有名な広いまぶたと比較するとやや柔らかい目。しかし『祝福され乙女』では、ロセッティ亡くなった妻の目で描いたためにワイルディングの特徴はあまり識別できない。さらにワイルディングをモデルとしたロセッティ2点絵画『レジーナ・コルディウム』、『聖杯乙女』は最初のモデルである亡妻シダル似ている彼の親友美術評論家のフレデリック・ジョージ・スティーブンス(英語版)によると「彼が彼女を描いた作品描写多様であったが、正確に似ているとは思えなかった。」

※この「ロセッティの芸術において」の解説は、「アレクサ・ワイルディング」の解説の一部です。
「ロセッティの芸術において」を含む「アレクサ・ワイルディング」の記事については、「アレクサ・ワイルディング」の概要を参照ください。

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