ロイヤル・メール列車とは? わかりやすく解説

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ロイヤル・メール列車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 07:32 UTC 版)

1963年大列車強盗」の記事における「ロイヤル・メール列車」の解説

1963年8月7日水曜日18:50に、移動郵便局TPOtravelling post office)「"Up Special"」列車は、グラスゴー中央駅から出発した。これは翌朝04:00ユーストン到着する予定であった列車English Electric Type 4(のちにClass 40ディーゼル電気機関車D326(のちに40 126)によって牽引された。列車12両で構成され旅行中郵便物仕分けする郵政省スタッフ72人を運んだ郵便物グラスゴーで、通過する駅で停車中に地元郵便局スタッフによって仕分けされた郵袋を、線路横のフック掛け列車に積込まれた。電車仕分け済み郵便物は、その際降ろされる時があった。この交換方法により、郵便列車は、不必要な停車列車遅延させることなく各地域配達することができた。強盗遭った車両1つは、Nene Valley Railway保存されている。 牽引車後ろにある2両目は、HVP(high-value packages。高級品を乗せた貨車として知られており、大量金銭仕分けされる書留郵便運んだ通常積荷価値はおよそ30ポンドであったが、前週末はイギリス銀行休業日週末であったために、強盗当日合計250ポンドから300ポンドの間であった1960年に、郵政省調査ブランチ(Post Office Investigation Branch)(IB)は、HVP車両備えたすべての汽車警報器取り付けることを推奨した。この勧告1961年実施されたが、警報器のないHVP車両予備として保管されていた。1963年8月までに、HVP車両3両に警報器、窓の鉄格子ドアボルトキャッチ装備されたが、しかし強盗当時これら車両使用できなくなっていたために、これら機能のない予備車両(M30204M)が使用された。無線取り付けもまた考慮されたが、高価だ判断されこの方法は実施されなかった。この車両事件7年証拠品として保管され、それから荒らし阻止するために警察郵便職員立ち会いの下でノーフォーク或るスクラップヤード焼却された。

※この「ロイヤル・メール列車」の解説は、「1963年の大列車強盗」の解説の一部です。
「ロイヤル・メール列車」を含む「1963年の大列車強盗」の記事については、「1963年の大列車強盗」の概要を参照ください。

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