レイアウトおよび運行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/26 09:19 UTC 版)
「ATLスカイトレイン」の記事における「レイアウトおよび運行」の解説
新しいAPMは総合レンタル・カー施設に加えて、新しい駅が建設されたジョージア・インターナショナル・コンベンション・センター(英語版)のゲートウェイ・センターと空港を連絡している。 各駅では2分半の待ちがあり、ターミナルからハーツフィールド・ジャクソン・レンタル・カー・センターに移動する場合、また逆の場合にも、乗車に5分かかる。 空港の駅は、メイン・ターミナル総合ビルの西端にあるMARTAのエアポート駅(英語版)に隣接している。 ATLスカイトレインは、保有車両としてクリスタルムーバー車両を使用している(2002年に配備されたボンバルディアInnovia APM 100車両を使用している、ザ・プレーン・トレインとは異なる)。 当システムは、2両編成の列車を6編成使用している。 ハーツフィールド・ジャクソン・レンタル・カー・センターでは、列車が保管され、必要に応じて修繕が可能であり、メンテナンスおよび保管する建物も備えている。 列車のアナウンスはプロの声優であるシャロン·フェインゴールド(英語版)の声であり、当人はテネシー州チャタヌーガのルックアウト山(英語版)にあるインクライン鉄道のあとの声でもある。そして2012年3月より、ザ・プレーン・トレイン(英語版)のあとの声であり、コンコースFおよびメイナード・H・ジャクソン・インターナショナル・ターミナルの開業に備えてスーザン・ベネット(英語版)によって2006年に導入された以前の女性の声が交換されている。
※この「レイアウトおよび運行」の解説は、「ATLスカイトレイン」の解説の一部です。
「レイアウトおよび運行」を含む「ATLスカイトレイン」の記事については、「ATLスカイトレイン」の概要を参照ください。
レイアウトおよび運行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/15 20:46 UTC 版)
「サテライト・トランジット・システム」の記事における「レイアウトおよび運行」の解説
STSは、空港の警備領域内に位置している。当システムは、メイン・ターミナル(コンコースA、B、CおよびD)および南北サテライト・ターミナルから延びている、4つのゲート・コンコースをそれぞれ取り扱っている6つの駅から成っている。各駅には、プラットホーム端ドアが設置されている。当システムは、南北サテライト・ターミナルを取り扱う2つの環状線およびメイン・ターミナルに2つの環状線を結ぶ3つ目の路線から成っている。 ノース・トレイン・ループは、延長1,200m (4,100ft)であり、かつD コンコース、C コンコースおよびN コンコースに駅がある。 サウス・トレイン・ループは、延長1,100m (3,700ft)であり、かつA コンコース、B コンコースおよびS コンコースに駅がある。 シャトル・トレインは、延長300m (1,000ft)であり、かつA コンコースおよびD コンコースに駅があり、ノース・トレイン・ループおよびサウス・トレイン・ループ間の連絡を取り扱う。
※この「レイアウトおよび運行」の解説は、「サテライト・トランジット・システム」の解説の一部です。
「レイアウトおよび運行」を含む「サテライト・トランジット・システム」の記事については、「サテライト・トランジット・システム」の概要を参照ください。
- レイアウトおよび運行のページへのリンク