ルート変更
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「2019年の世界ラリー選手権」の記事における「ルート変更」の解説
2019年のルール改定によりSSの合計距離が最長でも350 kmに制限されたため、ラリー・モンテカルロのルートは2018年と比較して71.93 km短縮される。ツール・ド・コルスの主催者はルートを大幅に変更する計画を発表しており、2019年のルートは最大で4分の3が2018年と異なるものとなる。
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ルート変更
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「国道66号線 (アメリカ合衆国)」の記事における「ルート変更」の解説
1930年代、国道66号線には以下の4つの大きなルート変更がなされた。 1930年、イリノイ州スプリングフィールド・イーストセントルイス間において、国道66号線は東遷され、現在は州間高速道路55号線が通っている位置に定められた。もとの道路は現在イリノイ州道4号線となっている。 1932年、セントルイスのダウンタウン(英語版)から州内のグレイサミット(英語版)に通ずる部分が創設時のマーケット通り(Market Street、en:Streets of St. Louis#Market_Street)とマンチェスター通り(Manchester Road、en:Missouri Route 100#Route description)から未完成だったワトソン通り(en:Watson Road)に改められた。現在、創設時の通りはミズーリ州道100号線(英語版)、ワトソン通りはミズーリ州道366号線(英語版)にそれぞれなっている。 1933年、オクラホマ州エルリノ(英語版)・ブリッジポート(英語版)間において、国道66号線は南遷された。この変更により、それまで経由していたカルメット(英語版)やギアリー(英語版)は経由せず、2都市間が直線で結ばれるルートとなった。 1937年、ニューメキシコ州サンタローザ(英語版)・ロスルナス間においてルート変更が行われ、アルバカーキへダイレクトに入るように改められた。それまでは北側を経由してサンタフェなどを通っていた。この変更により、ニューメキシコ州通過に要する時間が4時間短縮された。 また、国道66号線には沿道の大きな都市での渋滞を回避するため、バイパスや環状道路が設けられた。このような道路が設けられた都市には次のような例がある。 スプリングフィールド (イリノイ州) セントルイス スプリングフィールド (ミズーリ州) ジョプリン オクラホマシティ.
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ルート変更
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