ルーツ自動車傘下とは? わかりやすく解説

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ルーツ自動車傘下(1931-1967年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/20 15:56 UTC 版)

ヒルマン (自動車)」の記事における「ルーツ自動車傘下(1931-1967年)」の解説

さらに1931年にはルーツ自動車ハンバーごと買収されるヒルマンルーツ・グループ内での売れ筋ブランドとされた。ルーツブランドはこの時点ハンバーヒルマンのみで、ハンバーヒルマンより高級車位置づけられた。 1931年10月ルーツヒルマン・ミンクスをロンドンモーターショーで発表大衆向けとしてデザインされた。159ポンド販売され大戦間で最も売れたになったミンクス絶え改良された。戦争前最終モデルではシャーシボディが一体構造となるユニタリー・コンストラクションとなり、初期モノコックボディとなったヒルマン・ミンクス152,000台が生産されている。 エアロ・ミンクス(Aero Minx )というクーペモデルが1933年から1935年生産された。 1934年サンビームルーツ傘下となる。 1939年サイドバルブ復活させ2.1L(のち2.6L)6気筒エンジンとして1931年ウィザード搭載翌年1932年には1185cc4気筒ヒルマン・ミンクス搭載したミンクスはボディスタイルが幾度か変えられ第二次世界大戦終了時まで生産された。ウィザード1934年20/70に代わり、これは1936年まで続きサイドバルブ直列6気筒2576cc(のち3181cc)搭載ホーク引き継がれるホークはのち、ボディ変更されハンバー・ブランドで販売されるミンクス信頼性買われ戦時中軍部から軍用スタッフカーとして依頼を受け戦争終了時まで生産続けた。この点で戦後乗用車生産再開時に資材不足に悩んだ他社比べルーツ即時再開可能だった

※この「ルーツ自動車傘下(1931-1967年)」の解説は、「ヒルマン (自動車)」の解説の一部です。
「ルーツ自動車傘下(1931-1967年)」を含む「ヒルマン (自動車)」の記事については、「ヒルマン (自動車)」の概要を参照ください。

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