ポイント賞争いとは? わかりやすく解説

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ポイント賞争い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/05 14:19 UTC 版)

ブエルタ・ア・エスパーニャ2010」の記事における「ポイント賞争い」の解説

今年世界戦オーストラリア)が非常にスプリンター有利だとされてきたため、一流スプリンター顔を揃えることとなった実際に周回コース内に大きな起伏があるため、どちらかといえばパンチャー有利ではあるが、ミラノ〜サンレモ風とも言えなくはないのでスプリンターにもチャンス有り)。 去年ポイント賞アンドレ・グライペルチーム・HTC - コロンビア)はオメガファーマ・ロットへの移籍発表影響したのかメンバー落ち代わりに絶対エースであるマーク・カヴェンディッシュブエルタ初見参今年取れなかったツールバネにし、今回こそポイント賞ジャージ獲得を狙う。不安要素ブエルタという山が多い舞台リードアウト役がいつものマーク・レンショーではなくマシュー・ゴスであることか。 そのカヴェンディッシュからマイヨ・ヴェール奪い取ったアレッサンドロ・ペタッキランプレ=ファルネーゼ・ヴィーニ)がブエルタにも登場。この勢いでシーズン2つめのポイント賞ジャージ目指す。 カヴェンディッシュ同様そろそろタイトル欲しタイラー・ファーラーガーミン・トランジションズ)。山という舞台で利点生かせトル・フースホフトサーヴェロ・テストチーム)とダニエーレ・ベンナーティリクイガス・ドイモ)、元トラックスターで平地でのスプリントには自信見せテオ・ボスサーヴェロ・テストチーム)、昨年0勝に終わったオスカル・フレイレラボバンク)など、見方によっては総合より豪華な面々がグリーンジャージを狙う。

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ポイント賞争い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/05 14:17 UTC 版)

ツール・ド・フランス2017」の記事における「ポイント賞争い」の解説

2012年から全てのツールポイント賞(マイヨ・ヴェール)を獲得しているペーター・サガン(ボーラ=ハンスグローエ)。今年絶対的なポイント賞候補である。 対抗馬としては登りスプリントサガン下す力を持つマイケル・マシューズ(サンウェブ)や、2011年区間2勝をあげたエドヴァルド・ボアッソン・ハーゲン(ディメンションデータ)、昨年区間1勝とマイヨ・ジョーヌ3日間着用という成績残したフレフ・ヴァン・アーヴェルマート(BMCレーシング)など。

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ポイント賞争い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/05 14:03 UTC 版)

ツール・ド・フランス2011」の記事における「ポイント賞争い」の解説

この年からポイント賞システム変更になり、中間スプリント各ステージ1カ所となり、またそこに与えられるポイント超級山岳ステージ同様の1位20点以下171513…となり、獲得人数15人までとなったエスケープ人数少な場合や、山岳ステージでスプリンター狙い行きやすくなり、さらに激しバトル期待された。 昨年も5勝をあげながらポイント賞に届かなかったマーク・カヴェンディッシュHTCハイロード)が軸と予想された。アシストとして全幅の信頼置いているマーク・レンショーだけでなく、上りステージにも対応でき、共に昨ブエルタにてポイント賞獲得したマシュー・ゴスアシスト体勢この年豊富だった昨年マイヨ・ヴェール獲得アレッサンドロ・ペタッキランプレ・ISD)、目下カヴェンディッシュの最大のライバルタイラー・ファーラー、登れるスプリンタートル・フースホフト(共にガーミン・サーヴェロ)、チーム移籍初登場となるアンドレ・グライペルオメガファーマ・ロット)、エドヴァルド・ボアソン・ハーゲンベン・スウィフトジェライント・トーマスのチームスカイトリオ、トム・ボーネンゲラルド・チオレックヘルト・ステーグマンのクイックステップトリオなど、注目スプリンター総合同様非常に層が厚かった

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