ブルネイLNGの工業用鉄道とは? わかりやすく解説

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ブルネイLNGの工業用鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/17 20:41 UTC 版)

ブルネイの鉄道」の記事における「ブルネイLNGの工業用鉄道」の解説

ルムト(英語版)にあるブルネイLNG英語版)は、ブルネイ政府50%、シェル・オーヴァーシーズ・トレーディングが25%三菱商事25%出資した合弁事業であるが、その液化天然ガス港湾には、通常見られない1533 mm (60 in) ゲージ広軌専用鉄道がある。 オランダのワルメンホイゼン(英語版)を本拠とするベノ・レール (Bemo Rail) 社が埠頭から海上軌道設け職員装備類を、海岸線から 4 km 沖合離れたLNGタンカーLNG積み込むプラットフォームまで運搬しているが、これはこの辺りの水深が非常に浅くLNGタンカー海岸までたどり着けないためである。機関車電池動き爆発引き起こさないようになっており、例え車輪ステンレス鋼製である。一度運べ人員10人である。当初呼称は、「RCE-15」であり、Rail Car Electric, 15 kN (1,5 t) 、すなわち「15kNの牽引力をもつレール・カー・エレクトリック」を意味していた。その後呼称は「BRE-15」と改められたが、これは Bemo Rail Electric頭文字である。最高速度15 km/h である。1999年最初機関車設置され次いで2台目機関車には、直流式のモーター代えて交流非同期モーター装置された。その導入以前使われていた車両は、イングランドのアラン・キーフ(英語版)社が供給したものであった

※この「ブルネイLNGの工業用鉄道」の解説は、「ブルネイの鉄道」の解説の一部です。
「ブルネイLNGの工業用鉄道」を含む「ブルネイの鉄道」の記事については、「ブルネイの鉄道」の概要を参照ください。

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