ブランドライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/05 04:12 UTC 版)
イタリアのトータルファッション&ライフスタイルブランドのメトロシティは、最上級の素材にネオクラシックの感性を加えたデザインのウェア、レザーグッズ、スモールレザーグッズ、シューズ、帽子、ジュエリー、スカーフ、アイウェア、傘などのトータルファッション品目とコスメチック、フラグランス、キッチン&リビング、レジャー、フード、ガーデニングなどのライフスタイルなど幅広く展開している。
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ブランドライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 18:55 UTC 版)
1991年、ラルフ・ローレンは若きデザイナー、マイケル・タピア(Michael Tapia)を採用。翌1992年春には、1920年代〜1930年代のアメリカのスポーツ選手が着用したユニフォームからインスピレーションを得て、夏のバルセロナオリンピックのアメリカ代表チームの公式ユニフォームとしてデザインしたコレクション「STADIUM 1992」を発表。マイケルが次々に手掛ける斬新でスポーティーでカラフルなデザイン(以下の歴代のロゴの★マークを参照)は、それまでのラルフ・ローレンのデザインとは一線を画すものであり、一気にラルフ人気が高まることとなった。 マイケルによるPOPなデザインは他のブランドにも影響を及ぼし、トミー・ヒルフィガー、ノーティカなどが踏襲。中でもトミー・ヒルフィガーは最も影響を受け、マイケルと同じカラーリングを多数模倣した。ジェリー・コスビーも、カーゴパンツのサイドポケットのフラップ部分に、マイケル・タピア考案の「アメリカ国旗入りPOLO SPORTロゴ」のデザインをそのまま引用している。 1990年代以前のアイテムは「VINTAGE POLO」(通称:ヴィンポロ)と呼ばれ、プレミア化している。
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