ブランド・ラインとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ブランド・ラインの意味・解説 

ブランドライン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/05 04:12 UTC 版)

メトロシティ」の記事における「ブランドライン」の解説

イタリアのトータルファッション&ライフスタイルブランドのメトロシティは、最上級素材ネオクラシック感性加えたデザインウェアレザーグッズ、スモールレザーグッズ、シューズ帽子ジュエリースカーフアイウェア、傘などのトータルファッション品目コスメチック、フラグランス、キッチンリビングレジャーフードガーデニングなどのライフスタイルなど幅広く展開している。

※この「ブランドライン」の解説は、「メトロシティ」の解説の一部です。
「ブランドライン」を含む「メトロシティ」の記事については、「メトロシティ」の概要を参照ください。


ブランドライン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 18:55 UTC 版)

ラルフ・ローレン」の記事における「ブランドライン」の解説

1991年ラルフ・ローレン若きデザイナー、マイケル・タピア(Michael Tapia)を採用。翌1992年春には、1920年代1930年代アメリカのスポーツ選手着用したユニフォームからインスピレーション得て、夏のバルセロナオリンピックアメリカ代表チームの公式ユニフォームとしてデザインしたコレクションSTADIUM 1992」を発表マイケル次々手掛ける斬新スポーティーカラフルなデザイン(以下の歴代ロゴの★マーク参照)は、それまでラルフ・ローレンデザインとは一線を画すものであり、一気ラルフ人気が高まることとなったマイケルによるPOPデザインは他のブランドにも影響及ぼしトミー・ヒルフィガーノーティカなどが踏襲中でもトミー・ヒルフィガーは最も影響を受け、マイケルと同じカラーリング多数模倣したジェリー・コスビーも、カーゴパンツサイドポケットフラップ部分に、マイケル・タピア考案の「アメリカ国旗入りPOLO SPORTロゴ」のデザインそのまま引用している。 1990年代以前アイテムは「VINTAGE POLO」(通称:ヴィンポロ)と呼ばれプレミア化している。

※この「ブランドライン」の解説は、「ラルフ・ローレン」の解説の一部です。
「ブランドライン」を含む「ラルフ・ローレン」の記事については、「ラルフ・ローレン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ブランド・ライン」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ブランド・ライン」の関連用語

ブランド・ラインのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ブランド・ラインのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのメトロシティ (改訂履歴)、ラルフ・ローレン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS