ブランドロゴ・スローガンとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ブランドロゴ・スローガンの意味・解説 

ブランドロゴ・スローガン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 17:34 UTC 版)

明治ホールディングス」の記事における「ブランドロゴ・スローガン」の解説

この項目では色を扱ってます。閲覧環境によっては、色が適切に表示されていない場合あります1986年以降別々となっていたブランドマーク(赤い文字●で明乳大文字で「MEIJI」、明は1文字目だけ大文字斜体で「Meiji」)は経営統合機に統一することとなり、統合直前2009年3月12日に新ブランドマーク発表された。新ブランドマーク全て赤色小文字で「meiji」と表記ブランドカラー両社使用していた「レッド」を使用するまた、社名表記使用する和文英文ロゴタイプフォント統一も、新ブランドマーク同時に発表された。 統合後2009年7月9日にはグループスローガンとして「明日をもっとおいしく」を制定したが、2011年グループ再編薬品関係事業中心となったMeiji Seika ファルマでは、新たに明日をもっとすこやかに」が制定された。なお、明治HD明乳・明事業引き継ぐ明治継続使用となる。長期経営指針明治グループ2020(にーまるにーまる)ビジョン」では、「こども すこやか」「おとな はつらつ」「みんな わくわく」の3つのキーワードを“お客さまの生活貢献へのキーワード”として掲げている。 2021年6月1日にはグループスローガンを「健康にアイデアを(英語:Now ideas for wellness)」に改められ別のスローガン制定していたMeiji Seika ファルマ同一グループスローガン統一された。

※この「ブランドロゴ・スローガン」の解説は、「明治ホールディングス」の解説の一部です。
「ブランドロゴ・スローガン」を含む「明治ホールディングス」の記事については、「明治ホールディングス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ブランドロゴ・スローガン」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ブランドロゴ・スローガン」の関連用語

ブランドロゴ・スローガンのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ブランドロゴ・スローガンのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの明治ホールディングス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS