ブランドロゴ・スローガン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 17:34 UTC 版)
「明治ホールディングス」の記事における「ブランドロゴ・スローガン」の解説
この項目では色を扱っています。閲覧環境によっては、色が適切に表示されていない場合があります。 1986年以降別々となっていたブランドマーク(赤い文字●で明乳は大文字で「MEIJI」、明菓は1文字目だけ大文字斜体で「Meiji」)は経営統合を機に統一することとなり、統合直前の2009年3月12日に新ブランドマークが発表された。新ブランドマークは全て赤色小文字で「meiji」と表記、ブランドカラーは両社が使用していた「レッド」を使用する。また、社名表記に使用する和文・英文ロゴタイプのフォント統一も、新ブランドマークと同時に発表された。 統合後の2009年7月9日にはグループスローガンとして「明日をもっとおいしく」を制定したが、2011年のグループ内再編で薬品関係事業が中心となったMeiji Seika ファルマでは、新たに「明日をもっとすこやかに」が制定された。なお、明治HDと明乳・明菓の事業を引き継ぐ明治は継続使用となる。長期経営指針「明治グループ2020(にーまるにーまる)ビジョン」では、「こども すこやか」「おとな はつらつ」「みんな わくわく」の3つのキーワードを“お客さまの生活貢献へのキーワード”として掲げている。 2021年6月1日にはグループスローガンを「健康にアイデアを(英語:Now ideas for wellness)」に改められ、別のスローガンを制定していたMeiji Seika ファルマも同一のグループスローガンへ統一された。
※この「ブランドロゴ・スローガン」の解説は、「明治ホールディングス」の解説の一部です。
「ブランドロゴ・スローガン」を含む「明治ホールディングス」の記事については、「明治ホールディングス」の概要を参照ください。
- ブランドロゴ・スローガンのページへのリンク