ブランドマネージャー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 15:29 UTC 版)
「ブランディング」の記事における「ブランドマネージャー」の解説
ブランド管理は、製品、企業、およびその顧客と構成員の間に感情的なつながりを作り出すことを目的としています。ブランドマネージャーやマーケティングマネージャーは、ブランドイメージを管理する。 ブランドマネージャーは、潜在顧客を見込み客に、見込み客を購入者に、購入者を顧客に、顧客をブランド支持者に進化させる戦略を立案、遂行する。
※この「ブランドマネージャー」の解説は、「ブランディング」の解説の一部です。
「ブランドマネージャー」を含む「ブランディング」の記事については、「ブランディング」の概要を参照ください。
- ブランドマネージャーのページへのリンク