ノンアルコールの名産品とは? わかりやすく解説

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ノンアルコールの名産品

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/02 14:12 UTC 版)

アルゼンチン料理」の記事における「ノンアルコールの名産品」の解説

アルゼンチンでは多種多様なノンアルコール飲料楽しまれている(ただし、時々両方の「ファミリー」が混ざっていることがあり、例えばジェルビアオ(yerbiaoはマテ茶と「カーニャ」やジン混ぜたのである)。これらの中で、マテ茶長い間最も広く楽しまれており、2006年にはアルゼンチン70トン以上が収穫され、そのほとんどが国内消費された。マテ茶世界中で評価されており、アルゼンチン主要な輸出品目の一つでもある。 しかしながらマテ茶コーノ・スールで非常に普及しているという事実があっても、旅行者はこの地方で他の飲料がまれであると考える必要はなく、特にアルゼンチンではヨーロッパの強い文化的影響によって、コーヒー一般的に非常に愛飲されている(年間一人あたり141杯)。チョコレート飲料もまた人気がある(チョコレート原産地メソアメリカだが、食べるのはスペインの影響である)。チョコレート飲料消費は、秋から冬にかけて、また国土の寒い地域増加し初等教育機関ではアルゼンチン二つの国民的な日付である5月25日五月革命)と7月9日独立記念日)にチョコレート飲料を飲む伝統がある。 19世紀末から20世紀初頭にかけて、イギリス極東との交流により強化されイギリス文化影響で、紅茶もよく飲まれている。 薬草国中でよく使われており、代表的なものとしてはカモミールサルビア・リフレクサ英語版)、ボルド英語版)、ポレオ、ペペリナ(英語版)、carqueja、タイム、canchalagua、ヘンルーダmacho と hembra、「男」「女」の意)、ゼニアオイ属ローズマリートケイソウ、bira bira、palán palán、muña muñaなどが挙げられる。これらのハーブ多くは、アルコール度数有無関わらずアペリティフビターにも使われている。

※この「ノンアルコールの名産品」の解説は、「アルゼンチン料理」の解説の一部です。
「ノンアルコールの名産品」を含む「アルゼンチン料理」の記事については、「アルゼンチン料理」の概要を参照ください。

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