ドイツにおける試みとは? わかりやすく解説

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ドイツにおける試み

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 03:27 UTC 版)

人力飛行機」の記事における「ドイツにおける試み」の解説

1925年グライダー発達進んだドイツにおいて、グライダー協会であったRhön-Rossitten-Gesellschaftが100m人力飛行4000マルク賞金懸けたグライダー開発者らが人力飛行機開発行い当時人力飛行最長記録となる20mの飛行成功したが、100mには届かず獲得者は現れなかった。 また、飛行には至らなかったが、1928年ドイツ人技術者であったエンゲルベルト・ゼシカ(Engelbert Zaschka(英語版))が単葉牽引式プロペラ備えた人力飛行機製作したこの人飛行機は張線と鋼管用いて翼幅20mに及ぶ高いアスペクト比主翼実現しており、後の人力飛行機通じ構造持ったものであったしかしながらこの機体は4人の力で所定飛行予定速度まで加速させても浮上することはなかった。 その後1933年になってフランクフルト工業会(Frankfurter Polytechnische Gesellschaft)が500m離れたパイロン周回する人力飛行5000マルク賞金懸けた。この賞に対してしばらく挑戦者現れなかったが、1935年にヘルムート・ハスラー(Helmut Hässler)とフランツ・フリンガー(Franz Villinger)が開発したHV-1ムフリ(HV-1 Mufli(ドイツ語版)/Muskel Fliegerの略。英語の"Human powered flyer"に相当。)が挑戦した1935年8月30日公式記録会でゴムカタパルトによって離陸したムフリは235mの飛行成功し課題未達成ながらも3000マルク賞金獲得した。これにより本来の賞金10000マルク増額された。ムフリは様々な援助受けて改良加えられ、より強力なパイロット起用し1937年7月4日には最長となる712mの飛行成功するも本来の課題達成することはできなかった。

※この「ドイツにおける試み」の解説は、「人力飛行機」の解説の一部です。
「ドイツにおける試み」を含む「人力飛行機」の記事については、「人力飛行機」の概要を参照ください。

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