ディズニーによる実写アニメーション映画の開発とは? わかりやすく解説

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ディズニーによる実写アニメーション映画の開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/10 18:00 UTC 版)

実写アニメーション映画」の記事における「ディズニーによる実写アニメーション映画の開発」の解説

数十年の間、ディズニーはいくつかの有名な映画実写アニメーション混合セグメント実験的に使用したが、これらは主に実写みなされている。1943年公開されラテンアメリカ映画ラテン・アメリカの旅』と1945年公開され『三人の騎士』では、ドナルドダック数人ラテンアメリカ人ダンサー戯れ、さらにオーロラ・ミランダ(カルメン・ミランダの妹)が彼にキスをするシーン登場する1946年の『南部の唄』では、リーマスおじさんアニメーションの中で「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」を歌いアニメーションシークエンス通してブラーラビットの物語語っていたが、1949年公開された『わが心にかくも愛しき』はこれを改良したのである1964年『メリー・ポピンズ』は、この種の芸術的な映画として最もよく知られており、ディック・ヴァン・ダイクジュリー・アンドリュースはじめとする多く俳優たちが、ヴァン・ダイクキャラクター作り出した土地旅する数分間のシーンがある。中でも有名なのは、ヴァン・ダイクキャラクターペンギンウェイター一緒に踊り、それをアンドリュース楽しそう見ているというアドリブナンバー1971年の『ベッドかざりとほうき』では、アンジェラ・ランズベリーデヴィッド・トムリンソン水中ナイトクラブ一緒に踊る実写アニメーションシークエンスがあり、後半ではトムリンソンが、攻撃的擬人化されサッカーをする動物たち矢面に立たされる1974年スウェーデン映画『Dunderklumpen』にインスパイアされた1977年のウォルト・ディズニー・プロダクションズの『ピートとドラゴン』はこれを実験的に行いアニメドラゴンであるエリオット実写化するという前作とは逆のことを行っている。 ディズニーアンブリン・エンターテインメントによる『ロジャー・ラビット』(1988年)は、高度な特殊効果と、アニメーション・キャラクターと生身俳優相互作用を「リアルに」描くことで新境地開拓したドナルドダックルーニー・テューンズライバルであるダフィー・ダックピアノ対決、ジェシカ・ラビットの登場バッグス・バニーミッキーマウスが同じシーン登場すること、ボブ・ホスキンスがタイトル・キャラクターに手錠かけられることなどが印象的

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