ダイムラー・ベンツからメルセデス・ベンツへとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ダイムラー・ベンツからメルセデス・ベンツへの意味・解説 

ダイムラー・ベンツからメルセデス・ベンツへ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/13 06:47 UTC 版)

カール・ベンツ」の記事における「ダイムラー・ベンツからメルセデス・ベンツへ」の解説

1926年ベンツ社ダイムラー社は合併しダイムラー・ベンツとなった当時ドイツの経済状況悪化しており、1923年マンハイムBenz & Cie. が生産した台数はわずか1,382台で、シュトゥットガルトDMG生産台数もわずか1,020台だった。自動車1台当たりの平均製造コストは、急激なインフレによって2500マルクにまで増大していた。1924年両社設計生産購入販売広告マーケティング共通化するが、それぞれのブランド保持するという「相互協定」を2000年期限として結んだ1926年6月28日両社合併してダイムラー・ベンツ」となり、自動車ブランド名を「メルセデス・ベンツ」に統一したカール・ベンツはこの新会社でも取締役名を連ねた新しいロゴとして3方向伸びた星形採用ダイムラーモットーである「陸と空と海を制す」を表している)し、それをベンツ伝統的なゲッケイジュ意匠取り囲んでいた。 翌1927年販売台数は7,918台に急増しトラック用ディーゼルエンジン製造開始した1928年フェルディナント・ポルシェ設計したメルセデス・ベンツSSK英語版)が登場した1929年4月4日カール・ベンツラーデンブルク自宅気管支炎こじらせ死去84歳。妻ベルタ1944年5月5日亡くなるまで、その家に住み続けた。その家には30年以上もベンツ一家住み続けたことになる。その建物Gottlieb Daimler and Karl Benz Foundation会合使っており、歴史的建造物指定されている。

※この「ダイムラー・ベンツからメルセデス・ベンツへ」の解説は、「カール・ベンツ」の解説の一部です。
「ダイムラー・ベンツからメルセデス・ベンツへ」を含む「カール・ベンツ」の記事については、「カール・ベンツ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ダイムラー・ベンツからメルセデス・ベンツへ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ダイムラー・ベンツからメルセデス・ベンツへ」の関連用語

ダイムラー・ベンツからメルセデス・ベンツへのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ダイムラー・ベンツからメルセデス・ベンツへのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのカール・ベンツ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS