ショットガン・アプローチとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ショットガン・アプローチの意味・解説 

ショットガンアプローチ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/09 18:28 UTC 版)

マスマーケティング」の記事における「ショットガンアプローチ」の解説

ショットガン理論マスマーケティングアプローチである。それは、テレビケーブルラジオ通じてできるだけ多く人々到達することを含みますウェブ上では、売り上げにつながる十分な目玉を得るために、できるだけ多くウェブサイトバナーからテキスト広告に至るまでの多く広告を指す。ショットガンマーケティングの例は、特定のオーディエンスグループに焦点当てることなくゴールデンタイムテレビ広告掲載することである。 ショットガンアプローチは、ターゲット焦点を合わせるのがより難しいときに、ターゲットに当たる確率高める。 ショットガンアプローチの制限は、送信者がメッセージデコードする方法であるかどうかに関係なく、各受信者が独自の方法メッセージ解釈することである。言い換えると、デコード時の受信者の「参照フレーム」により、受信者は特定の方法ブランドメッセージ認識する。したがってマーケティング担当者意図歪められる可能性がある。 Dahlen, Lange, &Smith2010)は、各受信者は「知識経験、または他の人々影響から生じ態度価値観認識」が異なると主張してます。特定のターゲット市場がない状況では、マスマーケターは、最も望ましいフィードバック生成するために「異なる、驚くべき独創的面白い」方法消費者注意を引くことに単に集中する必要がある(Bigat、2012年)。

※この「ショットガンアプローチ」の解説は、「マスマーケティング」の解説の一部です。
「ショットガンアプローチ」を含む「マスマーケティング」の記事については、「マスマーケティング」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ショットガン・アプローチ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ショットガン・アプローチ」の関連用語

ショットガン・アプローチのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ショットガン・アプローチのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマスマーケティング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS