コーヒー業界での活動とは? わかりやすく解説

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コーヒー業界での活動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/03 06:43 UTC 版)

ヴォーン・アリソン」の記事における「コーヒー業界での活動」の解説

長年コーヒー情熱傾け東京のコーヒーコミュニティでは中心的存在となる。日本コーヒー業界において、コメンテーター執筆家イベント主催者、司会大会審査員務める。 執筆家キュレーターとしては、数多くメディアカフェバリスタ紹介カフェKOFFEE MAMEYAと茶亭當について彼自身記事掲載した雑誌Casa BRUTUS』や、ライフスタイル専門ウェブマガジンの『Harumari TOKYO』、『Signpost』等がある。スペシャルティコーヒーの専門誌『Standart』ではシティプロファイル特集東京篇の監修執筆手掛けるウェブマガジン『グッドコーヒー』との仕事では、インスタグラム(@goodcoffeeme)のフォロワー数3年のうちに100人から50,000人に増やす。「東京コーヒーフェスティバル」の主要メンバーでもあり、史上最多動員数(2日間で40,000人)を記録した2018年度春季フェスティバルプロデュースしている。 2016年には自身限定版書籍29 cafes 23 photographers 5 baristas 1 illustrator and a lot of Coffee with Vaughan』を限定300発行原宿VACANTにて出版記念パーティ行い即日ソールドアウト2017年ソウル開催されワールドバリスタチャンピオンシップ間中は、大会にて世界2位となる鈴木の英語コーチ務める。2018年2019年のラテアートチャンピオンシップでは司会を、2019年東京抹茶ラテアート大会等では審査員務める。 マイアマイアは、雑誌Popeyeの「東京案内特集(2021年5月号)の中でヴォーン東長崎案内とともに取り上げられた。同誌2021年11月号珈琲と旅」特集では再びヴォーンとマイアマイアの着想インスピレーション与えた二つカフェ栃木県那須にある1988 CAFE SHOZOと埼玉県川口にあるSenkiyaが取り上げられた。同誌はH&Mとのタイアップ広告掲載した世界ビジネス成功例紹介する雑誌Monocle book of entrepreneurs (2021年11月リリース)」に取り上げられ雑誌珈琲時間 (2021年冬季号)」の表紙飾っている。ヴォーンとマイアマイアは、Audio Technica のイヤホンともタイアップ広告コラボレーションした。高橋ヨーコ手掛けたYouTube動画再生回数300,000回を記録した2021年9月、カーサブルータス誌の企画ではミニクーパー広告撮影にてコラボレーションを果たす。

※この「コーヒー業界での活動」の解説は、「ヴォーン・アリソン」の解説の一部です。
「コーヒー業界での活動」を含む「ヴォーン・アリソン」の記事については、「ヴォーン・アリソン」の概要を参照ください。

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