コンテンツの種類
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/02 00:09 UTC 版)
OTTテレビは、通常、オンラインテレビやインターネットテレビ、ストリーミングテレビと呼ばれ、OTTコンテンツの中でも最も人気のあるコンテンツである。この信号は、地上波放送や衛星からテレビ信号を受信するのではなく、インターネットや携帯電話のネットワークを介して受信する。アクセスは、アプリまたは別個のOTTドングルやボックスを使って、携帯電話、PC、スマートテレビに接続し、映像配信事業者がコントロールします。2017年半ばには、米国の家庭の58%が1カ月に1回、OTTチャンネルにアクセスするようになり、OTTチャンネルの広告収入は、Webブラウザのプラグインによるものを上回った。 OTTイベントの同時視聴者数の記録は、ディズニーが運営するインドのビデオストリーミングプラットフォーム「Hotstar」の1,860万人だった。 OTTメッセージングは、モバイルネットワーク事業者が提供するテキストメッセージングサービスの代わりに、第三者が提供するインスタントメッセージングサービスやオンラインチャットを指す。例えば、Facebookが運営するモバイルアプリケーションWhatsAppは、インターネットに接続されたスマートフォンでテキストメッセージングを代替する役割を果たしている。OTTメッセージングサービスを提供するサービスには、Viber、WeChat、iMessage、Skype、Telegram、そして今はないGoogle Alloなどがある。 OTT音声通話機能(通常はVoIPと呼ばれる)は、例えば、FaceTime、Skype、Viber、WhatsApp、WeChat、Zoomなどで提供されているオープンなインターネット通信プロトコルを使用しており、携帯電話事業者が提供する既存の事業者管理下のサービスを置き換えたり、時には強化したりしている。
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