オートモーティブ:部品規格から工業規格への変遷とは? わかりやすく解説

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オートモーティブ:部品規格から工業規格への変遷

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 05:16 UTC 版)

SAE International」の記事における「オートモーティブ:部品規格から工業規格への変遷」の解説

設立時参加メンバー30程のちいさなのだったが、徐々に増え1916年には約1800メンバー達した。この時点SAE自力推進する交通運輸手段 (航空機、船、農業機械なども含む) すべてをカバーする役割を担うまでに成長していた。 1916年年次総会では全米航空技術者会 (the American Society of Aeronautic Engineers)、トラクター技術者会 (the Society of Tractor Engineers)、さらにはパワーボート業界の代表も参加しそれぞれの業界での技術標準についてSAEゆだねるようになったモビリティ関連するあらゆる職業従事する技術者代表するとなったのである航空工学はまだこれから学問であり、当時誰もが短期間世界の歴史重要な役割を果たすものとは思ってもいなかった。「航空技術者ソサエティ参画したほうがいい」との考え方早くから示した著名人には、トーマス・エジソングレン・カーティス、グレン・マーティン (Glenn Martin)、オーヴィル・ライトらがいた。 SAEメンバーである、エルマー・スペリーにより、新たにオートモーティブ (automotive)』という言葉提起された。ギリシア語の autos は英語の self意味しラテン語の motivus は英語で of motion意味する。これにより、「(どんな形のものであっても、) それ自体が (self) 動力を持つ (powered) 乗り物 (vehicle)」ということ意味した。そして、「The Society of Automobile Engineers」は「the Society of Automotive Engineers」と名称を変更したデルコ共同創業者であり、自動車セルフ・スターター発明し長らくGM研究所率いたチャールズ・ケタリングまた、第一次世界大戦中SAE統括している。

※この「オートモーティブ:部品規格から工業規格への変遷」の解説は、「SAE International」の解説の一部です。
「オートモーティブ:部品規格から工業規格への変遷」を含む「SAE International」の記事については、「SAE International」の概要を参照ください。

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