インフラの復興とは? わかりやすく解説

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インフラの復興

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/28 16:07 UTC 版)

八八水害」の記事における「インフラの復興」の解説

台湾中南部過去例のない大きな爪痕を残すとともに地球の気候変化によって極端なものになる中、誰も自然災害脅威から逃れることはできないことを、国民全体深く理解することとなった。さらに、「環境持続可能性」という新たな発想によって、国土にかかる負担軽減させて力をつけさせ、かつ自然に順応した方法による復興防災および減災行って自然と人間とが共存調和する必要があることを体得した。モーラコット台風は、4億立方メートル近い土砂15トンにおよぶ漂流木を川に流し込んだ。これによって、堤防護岸は243kmにわたって毀損し、台9線台17線台18線台20線台21線台24線6つ公路橋梁一周鉄道のうち8ヶ所で大きな損傷被り台湾では過去50年で最も深刻な洪水被害となった行政院復興委員会交通部経済部内政部農業委員会および原住民族委員会、各被災地地方政府ならびに所属団体一致協力し、インフラ復旧復興あたった橋梁122および堤防243kmを再建し土石流による土砂3.4億立方メートル除去し埋め戻し農地は492haだった。各種インフラは、より災害に強いレベル再建されたほか、その土地原住民たち特色あるシンボル取り込むことにより、施設美しさ大きく高めとともに施設とその土地結び付けて「家」の一部分のように変えた

※この「インフラの復興」の解説は、「八八水害」の解説の一部です。
「インフラの復興」を含む「八八水害」の記事については、「八八水害」の概要を参照ください。

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