アメリカ合衆国におけるピンク・マネーとは? わかりやすく解説

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アメリカ合衆国におけるピンク・マネー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/19 16:44 UTC 版)

ピンク・マネー」の記事における「アメリカ合衆国におけるピンク・マネー」の解説

アメリカ合衆国内ではpink dollar(ピンク・ダラー)や "Dorothy dollar"(ドロシー・ダラー)と呼ばれ2006年にはアメリカ国内LGBTマーケットは約6410億ドル推計されている[リンク切れ]。人口統計学者によって彼らの家庭多くDINKsであると見られ可処分所得より大きい傾向があるとされるアメリカ国内ゲイ経済的な特徴として、28%のゲイ家庭収入年間5万ドル超えるとの調査結果がある 。 アメリカ企業いくつかは、このマーケットに対して特化した広告キャンペーン試みている。アメリカン航空LGBT人々からの売上げ1994年時点2000ドルからゲイ・レズビアンマーケティングに特化したチーム作成した後の1999年には1億9350ドル増加した政治においては、ピンク・マネーには賛否両論があり、伝統的価値観謳う保守的グループからの圧力主な要因とされ、例として大統領候補だったマイケル・デュカキス1988年アメリカ合衆国大統領選挙の期間中ピンク・マネーとの関係を公式に絶っていた。しかしながら、現在におけるピンク・マネー政治的に受容方向になりつつあり、特に民主党では主応な財源一つになっている2000年には民主党全国委員会単体向けに500ドル寄付があり「彼らの累計額は民主党員寄付において、労働組合法廷弁護士達と並んで最も大きいものとなったとされるビル・クリントンアル・ゴアジョン・エドワーズバラク・オバマヒラリー・クリントンハワード・ディーンジョン・ケリージョー・バイデンといった大統領候補者達はゲイ向けて自身投票呼びかける積極的なキャンペーン行っている。 Witeck-Combs Communications, Inc. と Marketresearch.comの調査では、アメリカ国内におけるゲイレズビアン購買力2006年に約6600億ドル推計され2011年には8350億ドル超える予測された。この調査とは別に2012年に2兆ドルという予測主張もある。イギリスでは「ピンク・ポンド」と呼ばれているこのLGBT人々購買力ピンク・マネー」は、欧米中心にマーケットとして認知され大小様々な企業特化した販売戦略アプローチをしている。この購買層ゲイ・コミュニティへのサポート姿勢表明する企業ブランドに対して忠実であるとされる

※この「アメリカ合衆国におけるピンク・マネー」の解説は、「ピンク・マネー」の解説の一部です。
「アメリカ合衆国におけるピンク・マネー」を含む「ピンク・マネー」の記事については、「ピンク・マネー」の概要を参照ください。

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