アビシニアへの爆撃任務とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > アビシニアへの爆撃任務の意味・解説 

アビシニアへの爆撃任務

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/18 04:36 UTC 版)

サヴォイア・マルケッティ SM.75」の記事における「アビシニアへの爆撃任務」の解説

1943年アビシニアグラ飛行場駐留する米国爆撃機破壊する目的のためだけにSM.75から製作された2機のSM.75 GA爆撃任務従事した。3,000 km (1,860 ml) 以上彼方目標到達するために2機(民間登録記号:I-BUBAとI-TAMO、軍用シリアル番号:MM.60539とMM.60543に再登録)が11,000 kg (24,250 lb) の燃料搭載し、「イオッツァ」("Jozza")爆撃照準器と1,200 kg (2,650 lb) の爆弾搭載可能な爆弾倉装備するように改装された。ヴィッラVilla)とペローリ(Peroliという名の将校率いられた最も熟練した搭乗員がこの任務のために選抜された。 爆撃任務1943年5月23日 06:30当時「レジア・アエロノーティカ」の最東端飛行場があったロドス島から開始された。空虚重量10,200 kg (22,490 lb) の機体離陸時の重量24,000 kg (52,910 lb) にもなっていた。SM.75 GAエンジン出力性能よりも航続性能経済性重視した調整なされていたため、燃料爆弾搭載した荷重状態での離陸は困難であった出発当初低空飛行し10:00になって改造型SM.75 GAは高度3,000 m (9,842 ft) に上昇したかなりの燃料消費してしまっていたペローリ機はポートスーダン爆弾投下し23時滞空した後の1943年5月24日 05:30に無事ロードス島帰還した。その一方でヴィッラ機は単機飛行続け前線のかなり後方位置しているにも関わらず防御施されグラ飛行場の上空に18:45到着し爆弾投下した。1発が投下失敗して機内残され爆発の危険があったがヴィッラ機の任務成功し、6,600 km (4,100 ml) 以上を飛行し24時間15分滞空後、ペローリ機に遅れること1時間15分1943年5月24日 06:45に無事ロードス島帰還した

※この「アビシニアへの爆撃任務」の解説は、「サヴォイア・マルケッティ SM.75」の解説の一部です。
「アビシニアへの爆撃任務」を含む「サヴォイア・マルケッティ SM.75」の記事については、「サヴォイア・マルケッティ SM.75」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「アビシニアへの爆撃任務」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「アビシニアへの爆撃任務」の関連用語

アビシニアへの爆撃任務のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



アビシニアへの爆撃任務のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのサヴォイア・マルケッティ SM.75 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS