みやざきエキスプレスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > 製品 > 乗り物 > > 宮崎カーフェリーのフェリー > みやざきエキスプレスの意味・解説 

みやざきエキスプレス


みやざきエキスプレス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/07/12 03:41 UTC 版)

みやざきエキスプレス(英:MIYAZAKI EXPRESS)は、宮崎カーフェリーが運航していたフェリー


  1. ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q 三菱重工業株式会社下関造船所船舶・海洋部「カーフェリー"みやざきエキスプレス"の概要」 - 船の科学1997年2月号
  2. ^ a b c d 船舶案内”. 宮崎カーフェリーウェブサイト. 宮崎カーフェリー株式会社. 2015年11月30日閲覧。
  3. ^ 大型新造船 速くて快適、ハイグレード・フェリー みやざきエキスプレス おおさかエキスプレス大阪⇔宮崎 - マリンエキスプレス
  4. ^ 神戸地方海難審判庁 (28 May 2004). 平成15年神審第112号 作業船都喜丸旅客船さんふらわあさつま旅客船みやざきエキスプレス衝突事件 (Report). 海難審判協会. 2015年11月28日閲覧


「みやざきエキスプレス」の続きの解説一覧

みやざきエキスプレス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 04:28 UTC 版)

宮崎カーフェリー」の記事における「みやざきエキスプレス」の解説

1996年3月25日起工1996年11月25日竣工同年12月2日就航11,931総トン全長170.0m、垂線間長158.00m、幅27.0m、満載喫水6.70m。 出力39,600ps、航海速力25.0ノット最大26.55ノット)。 大錨6.975トン*2(AC14型) 錨鎖64m/m (右)300m、(左)300mバウスラスター22.3t(ノミナルスラスト)左舷機軸発電駆動。 スターンスラスタ17.5t(ノミナルスラスト)右舷発電駆動フィンスタビライザー9m*1組面積9平方m、発生揚力75.3トン空船時に18m/sの風を正横から受けた場合風圧力=70トン 旅客定員690名。車両積載数:トラック130台、乗用車85台。三菱重工業下関造船所建造

※この「みやざきエキスプレス」の解説は、「宮崎カーフェリー」の解説の一部です。
「みやざきエキスプレス」を含む「宮崎カーフェリー」の記事については、「宮崎カーフェリー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「みやざきエキスプレス」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「みやざきエキスプレス」の関連用語

みやざきエキスプレスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



みやざきエキスプレスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
宮崎カーフェリー宮崎カーフェリー
Copyright (c) 2005-2024 Miyazaki Car Ferry All Right Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのみやざきエキスプレス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの宮崎カーフェリー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS