『Bloodmoon』とは? わかりやすく解説

『Bloodmoon』

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 01:52 UTC 版)

The Elder Scrolls III: Morrowind」の記事における「『Bloodmoon』」の解説

詳細は「The Elder Scrolls III: Bloodmoon」を参照The Elder Scrolls III: Bloodmoon』は2003年2月14日アナウンスされ同年5月リリース予定され5月23日CD生産入り6月6日リリースされた。 Bethesda 2002年11月に、『Tribunal』リリース直後にこの拡張取り組み始めた。『Bloodmoon』は カバーしているエリア作成され内容についていえば『Tribunal』よりも大きな拡張である。『Bloodmoon』では、Vvardenfell の北西位置する Solstheim の自然の島をゲームメインマップ取り込んで拡張している。この島では極寒北方ツンドラ点在し、背が低いがタフな Riekling のような多く新種クリーチャー登場する。これらの追加物は、『Tribunal』直線性監禁態と対照的にオリジナルの「終わりのないゲームプレイ」と「フリーフォーム探検」への回帰特徴付けている。レビュー集積サイト評価はこの場合もやはり一般に肯定的で、Metacritic85スコアGameRankings83スコアであった。 『Bloodmoon』の重要なセールスポイント一つは『Daggerfall』に含まれていた機能だが『Morrowind』にはなかったウェアウルフ復帰であったゲームのリリース初期予告編広告では、ほとんどのプレイヤーがその機能をよく知らないことからほぼ「イースター・エッグであったMorrowind』の Vampirism と対比してこのウェアウルフ著しく特集された。プレイヤーはライカンスロピィの病気 "Sanies Lupinus" に感染して3日治療せずに過ごすことでウェアウルフになる。病気が完全に溶け込むと、プレイヤー太陰周期に関係なく毎晩ウェアウルフ変身するウェアウルフになると能力増大するが、『Daggerfall』のライカンスロピィで提供され大きなボーナス比べて Strength減少している。レビュワー中にはこの追加待ち望んだ挑戦感じていたが、他のレビュワーはこの追加フラストレーション引き起こすような不完全な実装考えた

※この「『Bloodmoon』」の解説は、「The Elder Scrolls III: Morrowind」の解説の一部です。
「『Bloodmoon』」を含む「The Elder Scrolls III: Morrowind」の記事については、「The Elder Scrolls III: Morrowind」の概要を参照ください。

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