海外向けとは? わかりやすく解説

海外向け

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 03:22 UTC 版)

日本車輌製造」の記事における「海外向け」の解説

台湾高速鉄道700T型(一部台湾総督府鉄道・台湾鉄路管理局機関車E500機関車 E800機関車 C12形機関車 LC12形機関車 LD10形機関車 LD50機関車 客車ハボ101形中形木造客車 ユブボ101形郵便荷物車 ロボ32000形二等客車 ハブボ32000形三等緩急車 ニボ32000形荷物車 オロ32100形二等客車 オハフ32100形二等客車 35TP32200形三等客車 35SP32700形二等客車ノックダウン) 35SP32750系観光号編成客車一部ノックダウン) 35SP32850/32950系莒光号編成客車 貨車ワル10000形25t積み有蓋車 ワタ7000形15t積み有蓋車 ワタ1600015t積み有蓋車 トル10000形25t積み無蓋車 など 気動車キハ1形キハ11形 キハ100形 キハ300形 DR3100型 DRC1000型 ケキハニ1形 ケキハニ101形 ケマキロハ2000形 電車EMU700型(704F以降台湾車輌にて現地生産) EMU800型(量産先行車) TEMU2000型 阿里山森林鉄路キハ1形 DPC中興光復客車 第六ディーゼル機関車 第七ディーゼル機関車 太平山森林鉄路機関車 DPC中華号 トロント・ユニオン・ピアソン・エクスプレス固定編成気動車 マス・ラピッド・トランジット (シンガポール)C151形 C751B形 マニラ・ライトレール・トランジット・システム1200形 マラウィ鉄道入替用ディーゼル機関車 本線ディーゼル機関車 ザンビア鉄道英語版気動車 カルトレイン普通列車用2階建て客車ギャラリーカーサウスショアー線1階建て通勤電車 2階建て通勤電車下記メトラ向けハイライナーとほぼ同型車バージニア急行鉄道2階建て客車ギャラリーカー」 シカゴ・メトラ2階建て客車ギャラリーカー2階建て通勤電車ハイライナーロサンゼルス郡都市圏交通局ブルーライン軽快路面電車 (P865形) ホンジュラス国鉄気動車車番203アルゼンチン国鉄ウルキサ線電車(M.U.3800/M.F.U.3000) サルミエント線ミトレ線電車(M.U.2000[←7000]/M.U.1000) ロカ線電車(M./R.4000) ウルグアイ国鉄スペイン語版)入替用ディーゼル機関車車番205 - 210ベネズエラ国鉄近郊型電車 ブラジルポルト・アレグレ都市鉄道公社通勤形電車100形ポルトガル語版過去には以下の事業行った地方私鉄用の標準型気動車車体リニューアルなど(1960年代多かった電気機関車台数少ないものの、EF58EF65などの製作実績あり) 蒸気機関車昭和時代ではD51C11など貨物用が多い)

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/22 16:22 UTC 版)

DLsite.com」の記事における「海外向け」の解説

同人作品限り全年齢成人向け作品一部)を英語版サイト販売している。作品大半日本語のままであるが、英語版English Works)のローカライズ作品取り扱っている。 DLsite.com for All Ages - G-rated全年齢向け)の同人作品DLsite.com Ecchi - R18++(成人向け)の同人作品DLsite G - 成人向けを含むゲイ向け同人作品

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国鉄DT21形台車」の記事における「海外向け」の解説

台湾台湾鉄路管理局台鉄気動車TS-122 1966年東急車輛製。DR2700系気動車用。日本国鉄向けDT21基本としつつ主電動機必要な部材省略して最終減速機転動防止用リンクの支持架付加した構造だが、DT21で側軸ばね部と揺れ枕吊りの間に設けられていた肉抜き穴(軽め穴)が省略されており、DT21・DT22双方特徴混在する客車用:台鉄客車では、ブレーキシリンダーを全て車体とし、基礎ブレーキは両抱き式の踏面ブレーキとしている。 TR-27 1967年ナニワ工機川崎車両製。メーカー型式川崎654」。枕ばね単列コイルばねとし、ボルスタアンカー付加したもの。 TR-28 1968年TR-27とほぼ同一設計であるが、ボルスタアンカーをやや低くしたものTR-29 1968年日本車両製、メーカー型式NT-15。TR62を踏面ブレーキにした客車仕様TR-30 1968年帝車・新潟富士近畿東急製。TR-28揺れ枕吊りリンクの長さ延長したもの。 TR-31 1969年汽車川崎車両製。メーカー型式KS-130。枕ばねを複列コイルばねとし、かつボルスタアンカー付加した構造のもの。 TR-33 1969年日本車両日立製作所製メーカー型式KH-74。TR-27揺れ枕吊りリンクの長さ延長し設計変更したものTR-34 1969年日本車輌日立製作所製TR-33電源車用にばね定数変更、大荷重対応としたもの。 TR-35 1969年新潟富士近畿車輛製。TR-30とほぼ同一設計であるが、ボルスタアンカーをやや高くした構造のもの。側受大型化している。 TR-36 1970年日本車輌日立製作所製TR-33小変更。 TR-37 1970年日本車輌日立製作所製TR-36電源車用にばね定数変更したもの。 TR-38 1970年東急車両製。TR-30とほぼ同型ながら、ボルスタアンカー長さをやや短縮したもの。 TR-39 1970年富士重工業製。TR-35と同系で、鋼体化客車老朽台車交換用として側受内側移設したもの。 ブラジル・ソロカバナ鉄道ポルトガル語版)(EFS、ソロカバ線) 電車ND5/ND5A 1957年 - 1959年日本車輌川崎車輌近畿車輛製。100形電車使用ニュージーランド国鉄 客車一部気動車)用 NT30/NT31ほか 1970年代から1980年代にかけて近畿車輛日本車輌製にて製造され、のちに一部大韓民国大宇重工業においてノックダウン生産現地形式FS X.27250/27750/28020/28250で、X.28250はシルバー・スター用、X.28020は大宇重工業製。軸箱支持ウイング式で、幅広く使用。 これら以外にも、世界各国にDT21/22を基礎とした台車、およびそれを履いた車両輸出されており、大韓民国ベトナムエジプトメキシコにおいては自国内で製造され電車および客車などにおいても本形式基礎とした台車装着している。 日本国内における本形式基礎とした台車製造採用は、1993年平成5年)に近畿車輛において製造されエジプトアレクサンドリア市電向けの二階建て電車最後となっているが、大韓民国の鉄道車両メーカー・スンジン鉄道車両技術では、現在も本形式基礎とした台車製造している。 台湾向け近郊客車台車注目 ベトナム製造され二階建て客車台車注目 タイ国鉄食堂車台車注目 日本国内の各車両製造企業製造されナイジェリア国鉄輸出され客車(左)台車注目 近畿車輛製造され一部現地ノックダウン生産が行われたメキシコ客車標準軌用の台車注目 事故前面大破し廃車となったソロカバナ鉄道100形電車台車注目 ニュージーランド運用されるイギリス国鉄マーク2客車改造車左側車両台車注目狭軌用の台車交換する際に一部車両上記のNT30/31系統のものを使用した

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