同型車
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「スイス国鉄Tm IV型ディーゼル機関車」の記事における「同型車」の解説
1971年と1973年にフォン・ロール社のゲルラフィンゲン工場用に各1両が導入された (工場機関車No.26、28)。しかし、工場内の重量物輸送には力不足であることが分かり、1977年にボーデンゼー-トッゲンブルク鉄道に売却された。ボーデンゼー-トッゲンブルク鉄道では Tm IV Nr.6、7 に改番された。 ジュラ鉄道は1971年に新車を購入し、Tm IV Nr.181 と命名した。 ズールゼー-トリーンゲン鉄道は1976年に新車を購入し、Em 2/2 Nr.2 として運用していた。2010年までSBBカーゴに SB 8701 としてリースしていたが、2012年にヴィドマー・レール・サービスに売却された。 この他、セメント会社シメント・ヴィジェのルシュネット=ペリー工場で2両 (同社 Nr.4および5) とビルスフェルデンのゲルトナー・ラインラガー社で1両が運用されていた。
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同型車
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「JR四国8000系電車」の記事における「同型車」の解説
オーストラリア・クイーンズランド州で運行する長距離列車であるティルトトレイン(Tilt Train)のうち、電化区間で使用されている電車は8000系を基に設計が行われている。 8000系を基に製造された電車タイプのティルトトレイン(登場時) 電車タイプのティルトトレイン(現塗装)
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同型車
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2419号車と同時に製造された21両の食堂車は、いずれも戦争のため当初の予定とは異なる形で使われることになった。 2403号車は傷病兵輸送用の救護列車に連結された。2418号車は2419号車より前の1914年からフォッシュの司令部で用いられていた。また2422号車はフィリップ・ペタンが専用車として使った。2424号車には、第一次世界大戦後にフランスを訪問したアメリカ合衆国のウッドロウ・ウィルソン大統領や日本の皇太子裕仁親王(後の昭和天皇)が乗車した。 21両のうち最後までフランス国内で用いられたのは4両のみであり、8両は中国へ、4両はトルコへ、その他ギリシャ、ルーマニア、フィンランドなどへ送られて用いられた。なお2407号車は1944年にベオグラードで爆撃のため破壊された。
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同型車
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「シュトゥットガルト路面電車GT4形電車」の記事における「同型車」の解説
GT4形はシュトゥットガルト以外にも、第二次世界大戦前から使用されていた旧型電車の置き換えおよび新規路線への導入のためフライブルクやノインキルヒェン、ロイトリンゲン向けの車両がエスリンゲン機械製造で製造された。これらの車両はシュトゥットガルト路面電車に導入された車両と異なり、車体の左右両方に扉が設置された両運転台車体を有していた。 なお、フライブルク向けの車両のうち1967-1968年に製造されたものについてはエスリンゲン機械製造が操業を停止していたためダイムラー・ベンツによって製造が行われた。 また、1964年4月9日-21日にかけて、チューリッヒ市交通局が運営する路面電車路線でシュトゥットガルト路面電車の車両を使った試験走行が行われたが、チューリッヒでの本格採用には至らないまま終わっている。 フライブルク向け車両 ノインキルヒェン向け車両1978年の路線廃止後は地元の輸送会社で保存されている
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