フェーズIIとは? わかりやすく解説

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フェーズ‐ツー【phase 2】

読み方:ふぇーずつー

第二相試験


フェーズII(1976年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/04/24 04:32 UTC 版)

DECnet」の記事における「フェーズII(1976年)」の解説

最大32ノードネットワークサポート。各ノード実装異なっていても相互運用可能。実装としては、RSTS、TOPS-10TOPS-20加わったが、通信依然として一対一リンクのみであったファイル転送FAL)、遠隔ファイルアクセスDAP)、タスク間プログラミングインタフェース、ネットワーク管理機能など導入された。

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フェーズII

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/01 20:05 UTC 版)

欧州連合域内排出量取引制度」の記事における「フェーズII」の解説

2006年、Ecofysはフェーズ II でのNAP対す評価実施した。このときのNAP提案段階のもので、承認はされていないものであった。Ecofysはほとんどの加盟国十分に厳し排出制限設定していないとし、また京都ターゲット達成には不十分なのである評価した。さらに各国が公式に示した従来どおりの排出量見通し新たなNAPでの排出制限、およびEcofysが厳格に算定した従来どおりの排出量見通し新たなNAPでの排出制限比較したその結果前者比較では7%の削減なされることになるが、後者比較ポルトガルスペインイギリス排出制限案を除く)では新たな排出制限量が従来排出量見通し上回るということ示された。 このため欧州委員会12か国が提出していたNAPのうち、イギリス案のみを受諾し、ほかの11か国のものについて再検討要するとした。このほか欧州委員会2005年排出量を7%下回るよう排出制限強化した

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フェーズII

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/12/27 12:13 UTC 版)

フェーズ理論」の記事における「フェーズII」の解説

正常のレベルノーマルであるがリラックスした状態である。 行動上は、間違い操作ミス起こしやすく、注意前向きに働かないので見落とし度忘れがでやすい。 生理状態的には休憩時、安静状態、等がこれに当たる。 なんとなくやる気がでず、だらだらボーっとしている状態もこれに当たる。 危険作業集中必要な作業等の重要な作業時は、その直前緊張刺激するような作業与えたり作業間を置く等しフェーズIII引き上げる事が重要である。 緊張刺激するような作業の例:指差呼称ワンポイントKY一人KY

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フェーズII

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/01 20:05 UTC 版)

欧州連合域内排出量取引制度」の記事における「フェーズII」の解説

参加国 フェーズIにおける制限2005年修正され排出2008年-2012年制限量案 2008-2012年の許容量 オーストリア 33.0 33.4 32.8 30.7 ベルギー 62.08 55.58 (a) 63.33 58.5 チェコ 97.6 82.5 101.9 86.8 フランス 156.5 131.3 132.8 132.8 ドイツ 499 474 482 453.1 ギリシャ 74.4 71.3 75.5 69.1 アイルランド 22.3 22.4 22.6 21.15 ラトビア 4.6 2.9 7.7 3.3 リトアニア 12.3 6.6 16.6 8.8 ルクセンブルク 3.4 2.6 3.95 2.7 マルタ (d) 2.9 1.98 2.96 2.1 オランダ 95.3 80.35 (b) 90.4 85.8 ポーランド 239.1 203.1 284.6 208.5 スロバキア 30.5 25.2 41.3 30.9 スロベニア 8.8 8.7 8.3 8.3 スペイン 174.4 182.9 152.7 152.3 スウェーデン 22.9 19.3 25.2 22.8 イギリス 245.3 242.4 (c) 246.2 246.2 合計 1784.38 1646.51 1790.84 1623.85 単位100万トン出典EUプレスリリース IP/07/459 (2007年4月2日): "Emissions trading: Commission adopts decision on Austria's national allocation plan for 2008-2012"この表ではフェーズ II で対象追加され排出施設および排出量を含めていない (a) 2005年除外され排出施設を含む。 (b) 2005年修正排出量には同年除外され施設含んでいない。ただし2008年から2012年の期間ではこれらの施設が再び対象となり、その排出量はおよそ600トン見込まれている。 (c) 2005年修正排出量には同年除外され施設含んでいない。ただし2008年から2012年の期間ではこれらの施設が再び対象となり、その排出量はおよそ3000万トン見込まれている。 (d) キプロスおよびマルタ2004年5月EU加盟し、第1付帯議定書対象含まれていないが、独自にNAP策定し、フェーズ II からEU ETS参加している。 2008年から2012年のフェーズ II ではその領域拡大されている。 クリーン開発メカニズム共同実施について、EUの「リンキング指令」によってフェーズ II で導入されることになっている2010年以降航空関連排出対象加えることになっているノルウェー、アイスランドリヒテンシュタインスイスEU非加盟国EU ETSに加わる。 航空部門対象加えることは、航空部門での排出量の規模とその急速な拡大ということから大きな変更点として捉えられており、これによってフェーズ II で1年あたりの二酸化炭素排出許容量需要1000万から1200トンほど増加する見込まれている。この需要増加については同時にロシアウクライナにおけるプロジェクト共同実施クレジット使用増加することにつながると見込まれこのため価格の上昇を抑制し結果として1年通して二酸化炭素排出量平均価格には大きな影響もたらさないということになる 。 欧州委員会2012年以降排出量取引制度についてすべての温室効果ガス対象し、また航空海運林業にも適用させたいとしている。運輸部門において個人ユーザ数が多いということ複雑さもたらすことにはなるが、燃料販売店対すキャップ・アンド・トレード制か自動車メーカ対すベースライン・アンド・クレジット制での導入見込まれている。 フェーズ II でのNAPは、その第1弾2006年11月29日発表され2005年排出水準比べて平均でおよそ7%削減したものとなっている。 欧州委員会は、加盟国自身提出していたNAP通り削減進んでいないとしてオーストリアチェコデンマークハンガリーイタリアスペインに対して調査手続き開始した

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