TRF415系とは? わかりやすく解説

TRF415系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/27 01:05 UTC 版)

TRFシリーズ」の記事における「TRF415系」の解説

TRF415 テックレーシングとの共同開発によるシャーシ同社MY-02の設計多大な影響受けている。主にハイグリップ化したタイヤ事情合わせ構成部品低位置に搭載する重心化により、ロールモーメントの低減に意を払っている。 TRF415MS 新型サスアーム(軽量リバーシブルサス)採用による軽量化進め併せてシャーシ剛性バランス見直したマイナーチェンジモデル。ワールドチャンピオンパーツセット 2004年12月登場2004年のIFMAR世界選手権制したTRFワークス、マーク・ライナート車と同仕様とするパーツセット。取り付け幅を狭めたサスマウント、トー角を0度としたアルミ製リアナックル、ダイレクトセンタープーリーなど、敏捷性重視した基本セットとなっている。 MSアップグレードセット 後述の415MSXへとコンバートするアップグレードパーツセット。 TRF415MSX 主に低重心化・整備性の向上を狙って前後バルクヘッドの2ピース化、アッパーデッキ形状変更、それに伴うサブフレーム廃止など全くの別物と言っていいレベル改設計されたモデル。マーク・ライナート・エディション アメリカ・リーディーレースを筆頭に、海外ビッグレースで勝利を重ねたTRFワークスドライバーマーク・ライナートの名を冠した改良モデルTBエボリューション5より導入され低姿勢のステアリングワイパー、デフボールの数を増やしピッチ広げた新型デフプーリー、プロトフォームボディ同梱TRF415MSXX 「415MSXマーク・ライナート・エディション」をベースに、小改良進めたマイナーチェンジモデル。マーク・ライナート・エディション2007 2007年アメリカ・リーディーレースを制した記念モデルとして販売改良モデルと言うよりは、海外ビッグレースレプリカとしての性格強くフロントデフダイレクト接続となっており、シャーシはしなりを重視したデザインとなっている

※この「TRF415系」の解説は、「TRFシリーズ」の解説の一部です。
「TRF415系」を含む「TRFシリーズ」の記事については、「TRFシリーズ」の概要を参照ください。

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