Surface.GetGraphics メソッド
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)

Dim instance As Surface Dim returnValue As Graphics returnValue = instance.GetGraphics
サーフェスのデバイス コンテキストを表す Graphics オブジェクト。


このメソッドは、R5G6B5、X1R5G5B5、R8G8B8、および X8R8G8B8 の各 Format 形式でのみ有効です。Microsoft Windows グラフィックス デバイス インターフェイス (GDI: Graphics Device Interface) の実装はアルファ チャネルでの十分に定義された動作を持たないため、アルファを含む形式はサポートされません。
サーフェイスごとに、一度に 1 つのデバイス コンテキストだけが返されます。
サーフェイスが既にロックされている場合、このメソッドは失敗します。また、サーフェイスが MIPMAP または CUBE MAPのメンバであり、MIPMAP または CUBE MAP の他のメンバがロックされている場合にも失敗します。
レンダリング ターゲットがロック可能なターゲットとして作成されていない限り (または、バック バッファの場合は PresentFlag の LockableBackBuffer を指定して作成されていない限り)、このメソッドは失敗します。
デバイス コンテキストがサーフェイス上で保留状態になっている場合、アプリケーションは次のメソッドを呼び出すことができません。
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ColorFill メソッド
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Device.StretchRectangle メソッド
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Device.UpdateTexture メソッド
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Surface.LockRectangle メソッド
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Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.Texture.LockRectangle メソッド
このメソッドによって暗黙のロックが行われます。デバイス コンテキストは後で使用するために保持されません。デバイス コンテキストを解放するには、ReleaseGraphics を呼び出します。
このメソッドと ReleaseGraphics の呼び出しは、MIPMAP または CUBE MAP のレベルで有効です。ただし、これらの呼び出しは最上位を除くすべての MIP レベルで低速であり、これらの MIP レベルに対する GDI 操作の速度は向上しません。


Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


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