PS版オリジナル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 03:32 UTC 版)
「電車でGO!2高速編」の記事における「PS版オリジナル」の解説
大阪環状線 中級(難易度:3) 103系 普通大阪環状線内回り(大阪→天王寺)このダイヤのみ通過駅がない各駅停車となる。旧型車のためブレーキの効きが若干悪くなっている。停車駅:福島・野田・西九条・弁天町・大正・芦原橋・今宮・新今宮・天王寺 特級(難易度:5) 223系0番台 関空快速45号関西空港行き(大阪→天王寺(内回り))現在の関空快速とは違い、福島・大正を通過する(1998年当時は実際に通過していたほか、ゲームには登場しないものの大和路快速もこの2駅を通過していた。また号数がついていることからも分かるように、当時の関空快速には指定席が設定されていた)。場合により西九条駅から雨が降る。 ドアチャイムは実際のものと大きく異なるほか、ミュージックホーンがない。停車駅:西九条・弁天町・新今宮・天王寺 鹿児島本線 上級(難易度:4) 813系 快速小倉行き(折尾→小倉)全体的に時間にあまり余裕がなく、さらに20km/hを下回るとブレーキの効きが突然悪くなるため、停車に手こずりやすく持ち時間が減りやすい。 現在の快速とは違い、西小倉駅を通過する。停車駅:黒崎・八幡・戸畑・小倉 特級(難易度:5) 883系 特急「ソニック」7号大分行き(博多→小倉)通過駅が非常に多く、博多 - 小倉間で計20駅通過する。やはり特級なので制限の予告時間が短く、「こまち」や「はくたか」と違いアーケード版にないため苦労しやすい。なお、振り子式電車のため、曲線区間でも殆ど減速しない。停車駅:折尾・黒崎・小倉
※この「PS版オリジナル」の解説は、「電車でGO!2高速編」の解説の一部です。
「PS版オリジナル」を含む「電車でGO!2高速編」の記事については、「電車でGO!2高速編」の概要を参照ください。
- PS版オリジナルのページへのリンク