PRキャラクター
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 01:49 UTC 版)
「与島パーキングエリア」の記事における「PRキャラクター」の解説
四国萌ぇ隊 「四国萌ぇ隊」(しこくもえたい)は当PAのPRキャラクターで、四国各県の県花と県木をイメージした和服姿の4人組で、名前は旧国名などに由来し、「讃岐かおる」「阿波あわな」「土佐りょう」「伊予あい」と名付けられている。 通行料金の上限が千円となる割引制度が2011年(平成23年)6月をもって終了したことを受け、需要減少に危機感を抱いた瀬戸大橋総合開発株式会社が企画したもので、デザインは香川県出身の漫画家 りすまいが手掛けている。
※この「PRキャラクター」の解説は、「与島パーキングエリア」の解説の一部です。
「PRキャラクター」を含む「与島パーキングエリア」の記事については、「与島パーキングエリア」の概要を参照ください。
PRキャラクター
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/02 23:37 UTC 版)
「明石スクールユニフォームカンパニー」の記事における「PRキャラクター」の解説
3人のPRキャラクターが存在し、グッズや動画などが展開されている。イラスト・原画は深崎暮人、3Dモデル製作はISAO、映像・編集はまさたかP、音楽制作はbuzzGが担当した。 帆風あおい(ほかぜ あおい) 声 - 金元寿子 神楽小町(かぐら こまち) 声 - 東山奈央 藤栄しおん(ふじさか しおん) 声 - 巽悠衣子
※この「PRキャラクター」の解説は、「明石スクールユニフォームカンパニー」の解説の一部です。
「PRキャラクター」を含む「明石スクールユニフォームカンパニー」の記事については、「明石スクールユニフォームカンパニー」の概要を参照ください。
PRキャラクター
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/23 09:48 UTC 版)
マイナンバー制度のマスコットキャラクターとして「マイナちゃん」がいる。「社会保障・税番号制度の広報用ロゴマーク」の愛称の一般公募から選定され、2014年8月29日に決定した。選定理由はマイナンバーを連想しやすい名称であり、ロゴマークのウサギの親しみやすさが表現されているとのこと。目や耳が「1」なのは、マイナンバーが「1人に1つ」であることを示していて、また、手に「1」を持つことで、マイナンバーを大切にしていただきたいという願いをこめてる。担当声優は小原好美(2017年)、花澤香菜(2021年)、小倉唯(2022年)など。
※この「PRキャラクター」の解説は、「個人番号」の解説の一部です。
「PRキャラクター」を含む「個人番号」の記事については、「個人番号」の概要を参照ください。
PRキャラクター
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/17 01:52 UTC 版)
リポビタンマン 野球やラグビー、バスケットボール等のスポンサーセレモニーや自社製品サンプリング会場などで活躍しているPRキャラクター。当初はボトル型のマスクを被ったキャラクターとして活躍、その後青いスーツを着たヒーロー風のキャラクターとして活躍。2019年には90年代の荒いポリゴン風ロボにリニューアルされバーチャルYouTuberとしてデビューした。
※この「PRキャラクター」の解説は、「リポビタンD」の解説の一部です。
「PRキャラクター」を含む「リポビタンD」の記事については、「リポビタンD」の概要を参照ください。
- PRキャラクターのページへのリンク