PD-35の開発
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「アヴィアドヴィガーテリ PD-14」の記事における「PD-35の開発」の解説
2016年7月13日、推力35トンのPD-35についての予備的作業がすでに始まっており、研究開発が開始されたことが発表された。開発コストは1,800億ルーブルで開発期間は10年と見積もられている。 2016年9月27日、既に大統領の基金からPD-35の開発費として推定1,800億ルーブルが割り当てられたことが明らかとされた。 2016年11月2日、国家予算からPD-35の開発費として15億ルーブルが割り当てられた。 2017年6月5日、アレキサンダー・イノセムセフ氏はPD-35について、現在、C929を含む将来のワイドボディ機に動力を供給することを意図しており、現在科学的研究段階にあると述べた。PD-35は今後6年間で開発作業と認定を完了する。計画への総投資額は約180億ルーブル(約30億ドル)に上り、この金額のうち、600億ルーブルがテストベンチや実験設備に費やされるという。 2017年8月31日、ロステフの地域政策担当ディレクターであるヴィクトル・クラコフ氏はジャーナリストに対しワイドボディの長距離旅客機のエンジンの独自開発に着手し、中国にこの作業に参加するよう呼びかけたと発言した。 2017年9月20日、統一エンジン製造会社(UEC)は中国の中国航空エンジン集団(英語版)(AECC)は、ShFMDS/C929用のガスタービンエンジンの共同開発における相互作用の目的と主要な原則を定める覚書を締結した。 2017年10月18日、ソチ世界青少年フォーラムにおいてUECのユーリ・スモーチィン副社長は高推力の航空機エンジンの開発のための技術的課題は、2019年に準備される予定であると発言、続けてPD-35のガス発生器の試験は2021年に予定されていると付け加えた。
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