JR西日本区間とは? わかりやすく解説

JR西日本区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 19:44 UTC 版)

紀勢本線」の記事における「JR西日本区間」の解説

JR西日本管轄する区間大半沿岸部走行している。近い将来発生想定されている東海地震東南海地震南海地震による津波対策として新宮駅 - 和歌山駅間では避難誘導標が沿線設置されている。沿線架線には、津波浸水区間避難する方向避難場所避難場所までの距離などが記され看板海岸線沿いで海抜が低い串本駅 - 紀伊勝浦駅においては津波避難用全長5m程度コンクリート製避難誘導降車台が設置されている。 避難誘導指示標(避難場所・距離を示したもの) なお、この区間の各駅の1日あたり乗降客推移昭和55年度以降)については、和歌山県ホームページ一覧表公開されている。

※この「JR西日本区間」の解説は、「紀勢本線」の解説の一部です。
「JR西日本区間」を含む「紀勢本線」の記事については、「紀勢本線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「JR西日本区間」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「JR西日本区間」の関連用語

JR西日本区間のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



JR西日本区間のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの紀勢本線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS