CGW、RIの買収とUPによる買収とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > CGW、RIの買収とUPによる買収の意味・解説 

CGW、RIの買収とUPによる買収

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/09 08:13 UTC 版)

シカゴ・アンド・ノース・ウェスタン・トランスポーテーション・カンパニー」の記事における「CGW、RIの買収とUPによる買収」の解説

1968年7月1日、ほぼ同規模のシカゴ・グレート・ウェスタン鉄道CGW)を買収したCGWシカゴアイオワ州エルウィンとを結ぶ鉄道であり、そこからツイン・シティズ(ミネアポリスセントポールオマハネブラスカミズーリ州カンザスシティへ路線分岐していた。ミネソタ州ハイフィールドとアイオワ州クラリオンとを結ぶルートは、ツイン・シティズとオマハを結ぶ幹線となったCGWノース・ウェスタン鉄道シカゴ-ツイン・シティ、オマハへのルートとっていたが、より長距離路線となっていた。この合併は、カンザスシティへアクセス容易にし、また競合解消した1970年ミルウォーキー鉄道との合併話が解消したのち、C&NW社長であるベンジャミン・W・ハインマンBenjamin W. Heineman)はC&NW1972年従業員売却することを案じた。これを従業員保有会社制度呼び以後しばらく企業ロゴにもその文言(`Employee Owned`)が描かれた。 シカゴ・ロック・アイランド・アンド・パシフィック鉄道ロック・アイランド鉄道)が1980年5月31日営業停止した後、ノース・ウェスタン鉄道スー・ライン鉄道との約600マイル(約970キロメートル)の路線獲得競争勝利した。 その路線スパイン線と呼ばれ、ツイン・シティズからカンザスシティ経由してデモインに至るルートであった。このルートノース・ウェスタン鉄道が9,300ドル買収することは1983年6月20日州際通商委員会ICC)により承認された。この路線堅実に建設されていたが、ロック・アイランド鉄道破産したことによりまともな保守なされておらず、1984年まで大規模な修復工事が行われた。 ノース・ウェスタン鉄道エルウィンからカンザスシティとの間の路線の廃止打ち出した。この区間スパイン・ラインサービスをまねており、C&NW前身となったシカゴ・グレート・ウェスタン鉄道通行権があった。 1995年4月シカゴ・アンド・ノース・ウェスタン・トランスポーテーションユニオン・パシフィック鉄道(UP)に吸収合併された。

※この「CGW、RIの買収とUPによる買収」の解説は、「シカゴ・アンド・ノース・ウェスタン・トランスポーテーション・カンパニー」の解説の一部です。
「CGW、RIの買収とUPによる買収」を含む「シカゴ・アンド・ノース・ウェスタン・トランスポーテーション・カンパニー」の記事については、「シカゴ・アンド・ノース・ウェスタン・トランスポーテーション・カンパニー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「CGW、RIの買収とUPによる買収」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「CGW、RIの買収とUPによる買収」の関連用語

CGW、RIの買収とUPによる買収のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



CGW、RIの買収とUPによる買収のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのシカゴ・アンド・ノース・ウェスタン・トランスポーテーション・カンパニー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS