8代目 Y32型系とは? わかりやすく解説

8代目 Y32型系(1991年 - 1995年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 18:36 UTC 版)

日産・セドリック」の記事における「8代目 Y32型系(1991年 - 1995年)」の解説

ラインナップハードトップのみで、セダンはY31型をマイナーチェンジ継続同期クラウン販売不振もあって、再び販売台数クラウン上回る。やや若年層よりのスポーティーなグロリア対しセドリックではクロームメッキフロントグリル使用するなど高級志向の高いユーザー比較的高い年齢層を狙った位置付けとなったブロアム/クラシック系は異型ヘッドランプ採用しグランツーリスモ系は丸型4灯式を採用エンジンVG20EVG30EFPY31型シーマ搭載VG30DE、VG30DETエンジンディーゼルRD28搭載トランスミッションMT廃止されて、AT車 (5E-AT・4E-AT) のみとなったグレードブロアムVIPブロアムG、ブロアム、クラシックSV、クラシック、グランツーリスモ アルティマグランツーリスモSVグランツーリスモパワーウインドウスイッチシートの下まで照らす「トータルコーディネート照明」、パーキングブレーキ解除センターコンソールスイッチインパネ下のノブと2箇所でできる構造、リモコンミラーとパネルライトコントロールのスイッチ収納可能(開ける時はソフトダンパーでゆっくりと出てくる)、アナログ式時計短波ラジオチューナー等、バブル景気期の開発ゆえ、過剰な装備機構各所盛り込まれていた。海外向けは、中東東南アジア絞られた。香港シンガポールではこれまで通りハードトップ加わりセドリックの他にグロリア(海外名グランツーリスモとして)も輸出された。

※この「8代目 Y32型系(1991年 - 1995年)」の解説は、「日産・セドリック」の解説の一部です。
「8代目 Y32型系(1991年 - 1995年)」を含む「日産・セドリック」の記事については、「日産・セドリック」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「8代目 Y32型系」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「8代目 Y32型系」の関連用語

8代目 Y32型系のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



8代目 Y32型系のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日産・セドリック (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS