50000番台
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「JR貨物UF16R形コンテナ」の記事における「50000番台」の解説
50001 - 50005 ヤンマー所有。中国CIMC製の固体のみを輸入して、国内でヤンマー製の冷凍機を後付して誕生した。総重量6.8 t、片妻・片側L字二方向開き仕様。
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50000番台
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/29 09:44 UTC 版)
「国鉄C20形コンテナ」の記事における「50000番台」の解説
50000番台は、JR貨物が1987年(昭和62年)から1988年(昭和63年)に簡易通風コンテナへ改造したグループである。数百個改造された。本形式のみならず、C21形からも改造が行われ、同じく50000番台を名乗る。 北海道支社と九州支社で運用されていた。支社ごとに改造内容が異なり、番号付与は改造順で行われていたため、それぞれの仕様が混在している。 北海道支社常備駅は札幌貨物ターミナル駅。札幌貨物ターミナル駅 - 東京貨物ターミナル駅・隅田川駅で区間限定運用された。 両側面の両端に雨水浸入防止カバーを取り付けた小型の通風孔を設けている。通風孔は合計で4個ある。 塗装は水色をベースに、側面には紺色で∠形の線と、「JR貨物北海道支社」の文字がある。個体番号はオレンジ色で表記されている。 九州支社妻面と妻扉のコルゲート凹部の上下に、雨水浸入防止カバーを取り付けた小型の通風孔を設けている。通風孔は合計で32個ある。 個体番号や所有を示す「JR貨物九州支社」などの表記類は、新たに本体へ取り付けられた鉄板に白色で書かれた。 青22号「コンテナブルー」をベースに、通風の英訳である「Ventilation」の「V」を象った黄色に塗装され、その下に同色のピンストライプがある。
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