2 - 4次車とは? わかりやすく解説

2 - 4次車(0番台増備車)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 13:18 UTC 版)

JR東日本253系電車」の記事における「2 - 4次車(0番台増備車)」の解説

成田エクスプレス」の基本編成を6両に増強するための増備車でモハ253100番台(M1) - モハ252形(M') - サハ253(T)中間車3両が、1992年平成4年)に6本、1994年平成6年)に4本、1996年平成8年)に2本の12本(36両)が製造されNE01 - 11編成およびNE101編成組み込まれた。 客室内装は、座席については1次車普通席同様に新製時ボックス式クロスシートとされたが、座面の色が赤と黒ツートンから黒1色となったカーペット素材はカットパイルからループパイルに、色調ダークグレイ変更され荷物棚塗料艶消しから半艶に変更された。また、モハ253100番台電話一般車内公衆電話となった。さらに、屋根材1次車ステンレス鋼板から耐候性鋼板変更され、ビードプレス仕上げなくなってフラットな表面されたり、新鮮外気取入口空調装置本体から車体側面肩部に移すなど、外観にも若干変化見られる。 これらの増備により、「成田エクスプレス」は3両編成6両編成組合せ最大12編成運転されるようになった

※この「2 - 4次車(0番台増備車)」の解説は、「JR東日本253系電車」の解説の一部です。
「2 - 4次車(0番台増備車)」を含む「JR東日本253系電車」の記事については、「JR東日本253系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2 - 4次車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2 - 4次車」の関連用語

2 - 4次車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2 - 4次車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのJR東日本253系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS