試作車から4次車までとは? わかりやすく解説

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試作車から4次車まで

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 07:32 UTC 版)

営団9000系電車」の記事における「試作車から4次車まで」の解説

4次車までの編成では、インバータ制御による集中式の容量48.9 kW42,000kcal/h)の冷暖房装置搭載する南北線ではワンマン運転を行うため、冷暖房装置は細かい操作不要な全自動モードにより運転することができる。車内冷房ダクトによるラインフローファン方式で、ラインデリアは先頭車に9台、中間車10設置している。また、車内放送スピーカーは各車6台ある。側窓は車端部固定窓、それ以外の2連窓は開閉可能な下降窓である。

※この「試作車から4次車まで」の解説は、「営団9000系電車」の解説の一部です。
「試作車から4次車まで」を含む「営団9000系電車」の記事については、「営団9000系電車」の概要を参照ください。

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