2面4線時代とは? わかりやすく解説

2面4線時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 18:40 UTC 版)

西枇杷島駅」の記事における「2面4線時代」の解説

ウィキメディア・コモンズには、ホーム改良工事関連するカテゴリあります全長80m、全幅4mほどの狭小なホームには駅名標と非常通報ボタンしかなく、安全上の理由から停車列車の発着時以外はホーム上に立ち入ることができなかった。列車到着直前時の係員誘導に従ってホームに入ることができたが、この係員は運転担当要員であり駅出改札業務を行う「駅員ではなく駅業務上は無人駅扱いであった。 のりば番線路線方向行先南側2線)NH 名古屋本線 下り 名鉄一宮名鉄岐阜津島方面北側2線)上り 名鉄名古屋金山方面 待避線撤去前の駅構造 旧駅舎(2008年7月券売機小屋2014年3月構内踏切2014年3月プラットホーム2008年7月西枇杷島駅 構内配線略図2006年) ↑ 名古屋本線 名古屋方面名古屋本線一宮岐阜方面犬山線 岩倉犬山方面 凡例 出典:

※この「2面4線時代」の解説は、「西枇杷島駅」の解説の一部です。
「2面4線時代」を含む「西枇杷島駅」の記事については、「西枇杷島駅」の概要を参照ください。

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