2代目KPGC110型とは? わかりやすく解説

2代目 KPGC110型(1973年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 15:40 UTC 版)

日産・スカイラインGT-R」の記事における「2代目 KPGC110型(1973年)」の解説

4代目スカイラインC110型)のハードトップ2000GTベース1973年1月から4月の3か月のみ「2000GT-R」として販売されていた。 GT系と比較して専用ラジエータグリル、前後オーバーフェンダーリアスポイラー装備するほか、先代では標準でなかったラジオ標準装備とされている。 エンジン先代同様S20エンジン採用されている。ただし、使用されていたS20エンジン昭和48年排出ガス規制適合しなくなったため、レースカーコンセプトカー発表されたのみで実際レース参加することはなしに3か月後の4月をもってわずか197台だけで生産・販売終了した。この少な生産台数についてはS20エンジン在庫処理のためという説もある。 レース活躍した先代違い、そしてKPGC110型以降BNR32型が発売される16年後1989年までGT-Rの名称は途絶えることとなる。総生産台数197台、うち195台が市販された。

※この「2代目 KPGC110型(1973年)」の解説は、「日産・スカイラインGT-R」の解説の一部です。
「2代目 KPGC110型(1973年)」を含む「日産・スカイラインGT-R」の記事については、「日産・スカイラインGT-R」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2代目KPGC110型」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2代目KPGC110型」の関連用語

2代目KPGC110型のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2代目KPGC110型のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日産・スカイラインGT-R (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS