2代目 LA350S/360Sとは? わかりやすく解説

2代目(通算9代目) LA350S/360S(2017年 - )

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 07:29 UTC 版)

ダイハツ・ミライース」の記事における「2代目通算9代目) LA350S/360S(2017年 - )」の解説

コンセプトカーイース(e:S)は、2009年開催され第41回東京モーターショー出展されモデル2011年から発売された『ミライース』の元になった。 2009年10月7日に、ダイハツより出展することを発表モーターショーメインとされた。 車体軽量化による燃費改善をめざし、10・15モード燃費で1リッターあたり30km燃費と、低CO2排出量を実現したエンジンも、これまでのKF型元に触媒早期活性化装置搭載などで従来技術基づいた設計をしている。 市販モデル異なり車体小型化され車長は300mm程度短縮ホイールベース短縮ガラス製のバックドア備えた2ボックス型のマイクロクーペとされた。 市販版同様に軽量化低燃費低価格」をコンセプトとし、反応次第では市販版2年から3年以内販売するとした。また、この時は軽自動車では重量増になるハイブリッド技術などを搭載しない方針であったリア インテリア

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