2代目 M600S/M610S/M601S型とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 2代目 M600S/M610S/M601S型の意味・解説 

2代目 M600S/M610S/M601S型(2010年 - 2016年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/11 03:39 UTC 版)

ダイハツ・ブーン」の記事における「2代目 M600S/M610S/M601S型(2010年 - 2016年)」の解説

初のフルモデルチェンジ今回トヨタ自動車共同開発し、「素」の美しさ極めたシンプルなデザイン使い勝手追求しつつ、価格抑えたクルマ仕上がった月間販売目標800台と発表されている。 安定感のあるアンダーボディに、タマゴイメージしたアッパーボディを傾斜して載せたスタイリングとし、シンプル上質感のあるデザインとなったサイズ全長僅かに拡大されたが、狭い道路でのすれ違いを気にするユーザー考慮し全幅先代と同じ寸法据え置きボディカラーには新たに3色を追加した内装基調ですっきりとしたインパネと丸や四角モチーフとした操作部品を採用また、CL Limited」と「CX」にはフロントベンチシートを採用直線基調丸み持たせた端部組み合わせたことで、リビングソファのような座り心地実現した。 なお、2代目ブーンでは、初代ブーン設定された「カスタム」系(初代パッソは「Racy」系および「TRD Sports M」)および「X4」系や2代目パッソ新たに追加された「+Hanaプラス ハナ)」に相当するグレード設定されていないため、内装ベージュ系(パッソで言う「キナリ」)のみとなる。また、ボディカラーパッソのような「アカリマイカ」や「キナコメタリック」・「ユキ」などといった遊び心ある名称から、初代踏襲した表現変更されている。カラーコード(色番号自体は同じで、パッソ標準仕様同一ラインナップとなる。

※この「2代目 M600S/M610S/M601S型(2010年 - 2016年)」の解説は、「ダイハツ・ブーン」の解説の一部です。
「2代目 M600S/M610S/M601S型(2010年 - 2016年)」を含む「ダイハツ・ブーン」の記事については、「ダイハツ・ブーン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2代目 M600S/M610S/M601S型」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2代目 M600S/M610S/M601S型」の関連用語

2代目 M600S/M610S/M601S型のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2代目 M600S/M610S/M601S型のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのダイハツ・ブーン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS