1934年・復帰とは? わかりやすく解説

1934年・復帰

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 00:31 UTC 版)

ルドルフ・カラツィオラ」の記事における「1934年・復帰」の解説

1934年のグランプリ・シーズン」も参照 5月末、アヴスレンネンが開催され、このレース復帰するため、メルセデスチームはこの年から施行された「750㎏フォーミュラ規定合わせて開発した新型車「W25」を持ち込み練習走行始めた。これを利用してカラツィオラが復帰可能か判断するためのテストが行われ、ここでカラツィオラはすでにレギュラー選ばれていたマンフレート・フォン・ブラウヒッチュルイジ・ファジオーリタイム上回ったことで、再起用が決定した。これにカラツィオラは大い安堵することとなった。 アヴスレンネンには結局チーム参戦取りやめ、翌週6月初めのアイフェルレンネンに臨むことになるが、実質的に2つしかコーナー存在しないアヴスならともかく、172のコーナーを持つニュルブルクリンク500レース走り切ることは困難と判断し、カラツィオラはこのレースへの参加辞退した。カラツィオラの復帰レース7月フランスグランプリ英語版になったが、このレースでは車のほうがトラブル起こしてリタイアとなる。ある意味でカラツィオラにとっては幸いなことに、完成して間もないW25は初期トラブル多くレースの全距離を走り切る機会はなかなか訪れなかった。8月にはクラウゼンパス・ヒルクライム(ドイツ語版)で優勝するが、これは22短距離競われたものであり、長距離レース走り切れるのか、というカラツィオラ本人周囲抱いていた疑問ぬぐえないままとなる。 9月イタリアグランプリ英語版)では、足の激痛に耐えつつ60周を走って首位を奪うが、痛みに耐えきれずファジオーリに車を譲り結果としてファジオーリがチェッカーまで車を運び116周(約500)のレース制して優勝記録した自力完走できなかったことはカラツィオラを落胆させたが、同月スペイングランプリ英語版)(約519)では、チームオーダー無視したファジオーリに抜かれ2位になるという出来事はあったものの、ようやく完走することに成功した

※この「1934年・復帰」の解説は、「ルドルフ・カラツィオラ」の解説の一部です。
「1934年・復帰」を含む「ルドルフ・カラツィオラ」の記事については、「ルドルフ・カラツィオラ」の概要を参照ください。

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