1899年ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道法とは? わかりやすく解説

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1899年ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/05 00:17 UTC 版)

ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道」の記事における「1899年ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道法」の解説

ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道路線案は未確定だったが、1898年8月建設工事始まった1898年11月22日発行され1899年法には既存路線案の一部変更延伸工事期間の延長盛り込まれた。延伸案1つはパーク・クレセントから分岐しリージェンツ・パークの下を通って公園のアウター・サークルとチェスター・ロードとカンバーランド・ゲートの間で交差してその付近に駅を設ける、ニュー・クロス・アンド・ウォータールー鉄道路線案より北側を通るものとされた。この延伸線は西カンバーランド・ストリート(後のナッシュ・ストリート)、カンバーランド・マーケット(英語版)、東カンバーランド・ストリートとエドワード・ストリート(後のヴァーンデル・ストリート)を通りユーストン駅西側のカーディントン・ストリートを終点としていた。 2つ目の延伸線はマリルボンの西からグレート・ジェームス・ストリート、ベル・ストリートを通ってコーレット・ストリートで南に曲がり、グランド・ジャンクション・カナル(英語版)のパディントン・ベイシン(英語版)を抜けてグレート・ウェスタン鉄道パディントン駅東側に至るものとされた。パディントン・ベイシンの東西延長部の下、路線案が北西に曲がる地点メインラインの駅とパディントン・ベイシンの間に駅1つ設けられた。この駅を過ぎたところで上下2つトンネル1つになり、北東向き変えリージェンツ・カナル交差したあとリトル・ベニス英語版)の東側通り、ブロムフィールド・ロード北側予定され車両基地付近では地上に出る計画とされた。ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道パディントン発電所設けることも計画していた。ウォータールー側の終点南側移動し、アディトン・ストリートの下に変更された。1906年ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道はこの計画変更は「サウス・ロンドン・トラムウェイの乗客地下鉄利用促すとともにロンドン乗り入れる主要な鉄道路線接続するため」であった公表している。 ロンドン初めての地下鉄開業させ、1863年からインナー・サークル北側パディントンからユーストン区間運営していたメトロポリタン鉄道 (英語:Metropolitan Railway、MR)はベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道延伸案自社既存路線対す脅威ととらえ、延伸案反対した。1899年8月1日に1899年ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道法を通過させる際、議会メトロポリタン鉄道主張認め建設期間の延長ウォータールー付近計画変更だけを認可した

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