1899年導入車とは? わかりやすく解説

1899年導入車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/09/05 15:25 UTC 版)

京浜電気鉄道の4輪電車」の記事における「1899年導入車」の解説

1899年1月大師電気鉄道開業時電動車2両(1・2号)と付随車2両(5・6号)が用意され同年3月5月電動車3・4導入された。1・2号ウオーカー25馬力電動機、ペックハム7B台車採用したが、3・4号は芝浦製の25馬力電動機採用台車芝浦製のペックハム7Bコピー品採用したが、芝浦機器納品遅れたため開業に間に合わず、これを補充するために次項スプレーグ式電車借り入れた電動車並等車、付随車は上等とされたが、付随車翌年並等格下げされた。電動車車体電機品台車を他の車両譲り1年姿を消したが、付随車1、2号に改番され引き続き使用された。

※この「1899年導入車」の解説は、「京浜電気鉄道の4輪電車」の解説の一部です。
「1899年導入車」を含む「京浜電気鉄道の4輪電車」の記事については、「京浜電気鉄道の4輪電車」の概要を参照ください。

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