1899年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道法とは? わかりやすく解説

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1899年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/01 22:03 UTC 版)

グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道」の記事における「1899年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道法」の解説

1896年提案され二つ計画議会審議されている間、ディストリクト鉄道とブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道はハマスミスとキャノン・ストリート(英語版)を結ぶ大深度地下であるシティ・アンド・ウェストエンド鉄道(英語:City and West End Railway)の計画自社認可路線競合するものとして共同阻止したことで関係を深め1898年後半にはディストリクト鉄道がブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道買収した1898年11月、ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道は東の終点ピカデリー・サーカスからクランボーン・ストリートに変更したうえで、西側終点変更してディストリクト鉄道の大深度路線との接続ることを議会提案したが、東側での延伸提案却下され西側計画変更ディストリクト鉄道による資本支援1899年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道延伸法として1899年8月9日女王裁可された。

※この「1899年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道法」の解説は、「グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道」の解説の一部です。
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