10枚の絵とは? わかりやすく解説

10枚の絵

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/22 16:33 UTC 版)

展覧会の絵 (ゲームブック)」の記事における「10枚の絵」の解説

原曲のっとり本書は10枚の絵をモチーフにした章で構成されている。また、プロムナード」と呼ばれる間章存在原曲ならったのである侏儒 - 地の精主人公洞窟迷路さまよう。その途中で出会った侏儒使い女から「真の楽師の琴」を、そして侏儒その人からは金・銀の3色の弦のうちいずれかを授かる古城とある城の出口のない部屋迷い込んだ主人公。そこへ風の精が現れ、この地を支配する砂の王倒してほしいと依頼する。 テュイルリーの庭噴水のある公園では子供たち遊んでいる。近くレンガ色建物美術館だ。しかし展示品中にはキエフの門の印を持つ絵は見当たらない。 ヴィドロ - 牛の群れ夕暮れ牧場で牛が食んでいる。しかし牧童たちはなぜかよそよそしくまともに相手をしてくれない。どうやら何かを警戒しているようだ卵の殻をつけた雛の踊り主人公は1羽のとなる。身も心もそのものであり、琴や絵のことは覚えていない。雛鳥としてすくすく育った彼は、やがて巣立ちのときを迎える。 サミュエル・ゴールデンベルグとシュミイレの南にある街には、サミュエルという金持ち住んでいた。弟のシュミイレとは仲たがいして何年会っていないという。 リモージュ市場再び訪れた旅の出発点。しかしそこはすでに廃墟化していた。 地下墓地(カタコウム)多く骸骨葬られ地下迷路。そして、その設計者もまたここで眠りについていた。 バーバ・ヤーガの足の上小屋あたりは包まれているが、行くべき道は見える。3つの関門越えた先、「の足の上小屋」で魔女が待つ。 キエフの大門旅の終わり。ついに主人公自分のこと思い出す。そして、ある大切な人との別れのときが……。

※この「10枚の絵」の解説は、「展覧会の絵 (ゲームブック)」の解説の一部です。
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