開発秘話とは? わかりやすく解説

開発秘話

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/08/13 20:00 UTC 版)

タイカ」の記事における「開発秘話」の解説

曲面印刷技術αGELともに開発者風邪をひいたことが開発のきっかけとなったと言われ、その開発秘話はテレビ番組雑誌などで、度々紹介されている。 曲面印刷技術開発者風邪をひいて粉薬オブラートに包んで飲もうとした際、誤ってコップ落としあわてて指ですくい上げようとしたところ、指にその粉がぴったりとついたことから水圧転写思いついたと言われている。 αGEL風邪をひいて使用していた冷感温まってしまったので交換を娘に頼んだその時ふざけて投げ返され冷感自分あたったが、痛くなかったことがきっかけで、衝撃緩衝素材としてゲル状素材着目した試行錯誤結果原料シリコーン至ったと言われている。

※この「開発秘話」の解説は、「タイカ」の解説の一部です。
「開発秘話」を含む「タイカ」の記事については、「タイカ」の概要を参照ください。


開発秘話

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/29 07:22 UTC 版)

くにおの熱血闘球伝説」の記事における「開発秘話」の解説

新潟行われた開発の際、本作参考とした『熱血高校ドッジボール部』の基板は、テクノス東京本社および海外の支部にもすでに存在しなかったため、中古ファミコンショップである『ゲームの王様とのさまーと」』(現在は閉店)から提供してもらった。その縁から、とのさまーとでロケテストが行われた。本作品は正式に日本国内販売されなかったため、事実上日本唯一現役プレイできたゲームセンターとなった。 「とのさまーと」の文字は、隠れキャラクター看板)として、本作の背景登場する4面背景の端に書かれていて、プレイ中には確認できないが、ハイスコア画面確認することができる。本作唯一の隠し要素である。 開発途中は「さぶ」に刺青があったが、途中で刺青問題があるということになり、Tシャツの柄ということ変更された。一枚絵Tシャツだが、キャラクターの絵はTシャツになっていないのはそのためである。

※この「開発秘話」の解説は、「くにおの熱血闘球伝説」の解説の一部です。
「開発秘話」を含む「くにおの熱血闘球伝説」の記事については、「くにおの熱血闘球伝説」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「開発秘話」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「開発秘話」の関連用語

開発秘話のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



開発秘話のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのタイカ (改訂履歴)、くにおの熱血闘球伝説 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS