通常のローソンとの相違点とは? わかりやすく解説

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通常のローソンとの相違点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 20:35 UTC 版)

ナチュラルローソン」の記事における「通常のローソンとの相違点」の解説

看板の色は、通常のローソン青色)とは異なりえんじ色またはクリーム色である。ロゴマーク独自のもの採用している。また店舗従業員着用する制服も、通常の青色看板ローソン使用されている青白縞をあしらったものとは大きく異なり、白い無地カジュアルシャツ臙脂色前掛けとなっている。 店舗内は、通常のローソンなど他のコンビニエンスストアでも扱う商品のほかに、低カロリー弁当総菜オーガニック食品輸入菓子フェアトレード地球環境配慮した商品など販売しているのが特徴である。ナチュラルローソンオリジナル商品や、他のコンビニエンスストアでは扱われない商品については、他のコンビニエンスストア商品より価格比較高めである。また他のコンビニエンスストア扱われる商品のなかで、添加物コンセプトなどの関係で適切でない判断されたものについては、ナチュラルローソン全体扱い中止している。なおオリジナル弁当総菜等の食品においてはタニタSoup Stock Tokyo、アンチエイジングレストラン「Rire」などの企業・店舗とのコラボレーション商品独自に展開することがある。 ファーストフーズも通常のローソンとは異なる。多く店舗では焼き立てパン提供しており、なかでも主力商品ギッフェリクロワッサン)は、スイス本社を置くアリスタ社のヒーシュタントブランドを採用している。また、いれたてのオーガニックコーヒーを販売する店舗や、「Bakery & Cafe」の看板掲げてイートインコーナーを設け店舗もある。その他、ソフトアイス中華まんいずれもオリジナル)など季節応じたファーストフーズも販売されるコンセプト違い等により、通常のローソン等にある揚げ物系のファーストフーズは扱っていない。 さらに専門店との提携により、コーヒーショップ「モトヤエクスプレス」や、青果店「野菜ソムリエの店Ef:(エフ)」の商品・サービス提供する店舗わずかながらある。 えんじ色看板東京都大田区仲池上クリーム色看板東京都大田区久が原

※この「通常のローソンとの相違点」の解説は、「ナチュラルローソン」の解説の一部です。
「通常のローソンとの相違点」を含む「ナチュラルローソン」の記事については、「ナチュラルローソン」の概要を参照ください。

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