車種別での動きとは? わかりやすく解説

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車種別での動き

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 13:57 UTC 版)

タイ日産」の記事における「車種別での動き」の解説

ダットサントラックについては、その後「BIG-M」として生産販売され現在はナバラ(ナバラ・キャリブレ)、フロンティアフルモデルチェンジされてもタイ国内では好調な販売台数を誇る。ライバルトヨタ・ハイラックスいすゞ・ファスター(現在はD-MAX)、マツダBシリーズ日本名プロシード)、三菱・トライトン以前ストラーダフォルテ)などに引けを取らない程である[要出典]。また、一回り小さサニートラックでも生産売れ行き好調で後にADベースピックアップトラックウイングロード」へモデルチェンジされても好調であったがこちらは現在フロンティア変更された。 サニーB-111990年まで生産された。また、タクシー需要増加傾向機にB-13.B-14が投入されるうになるこの中には、セントラRZ-1もあった。後には、ブルーバードシルフィベースとしたサニー2005年まで生産していた。現在はティーダティーダラティオ生産している。 セドリックについては、2000ccのL4日本で言うとSTD)からDX日本販売のV30SGLセダン、2000ccL4/R6/V6ステーションワゴンがあった。430の一部とY30~33までのハードトップにはブロアムVIPとして販売されていた。この中にはY32シーマ含まれていた。 当初日本専用車であったプレセアは、日本国内販売不振であったことを受けて海外仕様として販売していた。 最高級車のプレジデントは、おもに主要ホテル大使館向けなどの公用車として販売されていた。 ローレル長らく2400cc車を投入してきたが、セフィーロ交換された後は販売終了した。そのセフィーロは、A31当初輸入A32からは生産販売となった最終型A33までされた後に現在のティアナに至る。ティアナ日本販売スポーツモデル存在するスカイライン2000GTのみを受け入れていた。日本製豪州製を併せてR31までは輸入されていたが、その後途絶えた模様である。 日本名キャラバンアーバンは、日本では「キャラバン・シルクロード」に相当するロングボディ車が圧倒的に多くライバルトヨタ・ハイエースとは引けを取らないほどの販売を誇る。なお、アーバン日本からの輸入である。 エクストレイルは2500ccのみを受け入れている。 上記日産東南アジアでの自動車生産・販売輸出入を主に行っており、その多く東南アジアもしくはオセアニア流通する加えて2010年からは日本向けマーチ2012年から日本市場向けのラティオも手がけている。日本向けマーチラティオは、陸揚げ追浜工場PDI検査を時全車実施日本国民の不安を避けるための措置である[要出典]。車検証での車名は「ニッサンMT(726)」となる。

※この「車種別での動き」の解説は、「タイ日産」の解説の一部です。
「車種別での動き」を含む「タイ日産」の記事については、「タイ日産」の概要を参照ください。

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